【週末ブログ】梅雨の中休み | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
Kuronozoです。

最近ブログが連日のように続かなくて、飛び石ブログでゴメンナサイ( ̄Д ̄;;


昨日は七夕。残念ながら雨になってしまいましたが、日中はそれも嘘のような青空が広がったんですよニコニコ





正午間近には、パラッパラッと小雨が降りましたが、良く天気が当たります。

あ、でぇ・・・ここは我が家の実家。実は先月の台風で屋根が損傷しました。既に代理店を通じて保険会社には報告してあって、あとは見積書待ちの段階です。
昨日は、雑草その他の清掃作業でやってきたんです。





まず門を開けて入ろうとすると、横からご覧の通りの有り様。玄関も見辛いほどの雑草が生い茂っていました。

親戚も声をかけたんですが、「都合悪いから」とか「あんまり行きたくない」とか言って乗り気じゃないし、こういうのは、みんな我が家にやらされています。

でもやらないと、次回はいつやれるかも分からないし、今やらないと、更に草が生い茂ってホントに行き場を失う。そうなる前の強行でした。

お袋は家の中を掃除。親父と自分は、この雑草を相手に約2時間、汗水滴ながら作業しました。





綺麗に咲いていた紫陽花やアロエの葉は可哀想だけど、少し切らさせてもらいました。左の一番手前はあまり変化ないじゃんと思われる前に説明しておきますと、これは南天だったので、敢えて切りませんでした。


気持ち的には、何もかも構わずにざっくり切りたかったんですけどね。南天なだけにそれだけが難点でしたニコニコナンテ(ン)ネ(*゚ー゚)ゞ

玄関横など、ちょっと気になるところもあるんだけど、それはまた次回以降に。ホントにバサバサ切ったら物凄いスッキリ感も生まれると思う。

暑さ対策のものを沢山持ってきたけど、意外と暑さも蒸しはなくて、結構動けて、あまり消費しなかった。

次回は秋口ぐらいだろうか、こういうのは定期的にやってかないと、放っておくと二枚目の写真のように草が生い茂ってきてしまいますからね。


施設にいる婆さんも、一応は元気そうだったが、別れ際に不用意なことを言うもんで、せっかくお疲れさん会も楽しくできるかと思ったら、そのせいでまたも喧嘩勃発!!

沈黙の、何とも哀れなお疲れさん会になってしまい、両親は夜中になっても収まらず、20分ほど言い合っていました。

天気で例えるならば、晴れ雷といったところでしょうか。今日も外は夕方から晴れても、我が家はくもりが続いています。


Kuronozoでした。