【週末ブログ】3日分で、ごめんなさいm(_ _)m | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんはくもり
Kuronozoです。

3日ぶりの更新が、週末ブログになっちゃいました・・・。



ほとんど金曜日のことになります。(あしからず)
この日まで、ギリギリ晴天が続いて、木曜日に更新した時の有言実行で、一週間通して朝のウォーキングが出来てしまいました。

もうだいぶ前から気付いてて、口にできませんでしたが、緑が濃くなりました。
梅雨には入りましたが、朝の時間帯はまだ蒸し暑くもなく、むしろ爽やかな気分に感じます。
その金曜日、6月15日は千葉県民の日。高校までの学校がこの日休校でした。

どおりで、何処となく列車もスペースがあるなぁ・・・と思っていましたがね。
そういえば前日の14日、朝の列車の中で、女子高生たちこんな会話をしていました。

「あー、明日(バイトの)給料日だ。」
「え、明日は県民の日で休みだから、今日給料日じゃん」

この会話を聞いた瞬間、「こいつら、やっぱりバカなガキだな。」
一日ズレていたら、「確かにそうだね~」と言えます。しかし県民の日は、子供たちにとっては“休日”でも実際は休日ではないのですから、その違いに気付いてほしい、と思います。

県民の日の金曜日は、今月限りでご栄転・ご退職される方々の送別会でした。




いつも、WBGからの眺めをよく撮影して、ブログに載せていますが、
この景色も、WBGからの眺めである


○か・・・×か・・・

ちょっと今回は、爆弾を仕掛けます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(二択なんだから、早く選んでぇ~)


・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・

(そろそろ時間だよ~)


・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドカーーーーーーーーン


時間です。

正解は、6月5日のブログに載っています。
でも、その日に飛んでいただくもいけませんので、もう一度。


1338888861777.jpg


テクノ(幕張テクノガーデン)の24階からの眺めでした


ってことで、×。

お料理は、この時季に合わせてなのか・・・蒸し料理でした。
野菜と豚肉が2段になって、スタンバイされていました。最初は点心かと思いましたけどね
この日も飲み放題コースで、メニュー見てて気になるものを見つけました。


 
かなり写真では限られましたけど、皆さんは気になる飲み放題メニュー、この中にありますか
あ、別に答えなくていいけれど、この中で気になったメニュー。


 
こちら。
一番中央に記載の「カテキン緑茶ハイ」。
もしや、ヘルシア緑茶で割ってるの
あはは・・・それはどうか分かりませんが、非常に飲みやすい酎ハイでした。

それも、飲んだのも締めのお蕎麦が出る寸前。慌てて飲んだ感じで、味はしっかり覚えてないけど、まぁ・・・まあまあだったと思います。


この日は一次会で失礼させていただき、千葉に寄っちゃったりしました。
また遊んで、日付が変わった頃に帰り始める悪い癖・・・いや。

遊んだ・・・と言うより、ビール一杯だけ飲んで、23時半の電車乗って帰りました。
歌も歌わず、ただホントにビール一杯だけ飲みながら、お店の女の子と話して、帰っただけ。同じ場所で二度も泥酔→朝帰りしたくないからね。

だから、今回は初めから予定立ててお店に行って、ほぼ完璧だったんです。
最初が37,000円ぐらい取られ、次が8,000円ぐらい。何れもカードでの支払いで、最初の時は流石にあと分割しました。その残は、まだ残ってます

それなのに、また行った と、問いただされてはいけませんが、今回はボーナス出ても、最小限に収めることを大前提に、目標を一時間、6,000円ぐらい(今回は現金払い)で行ったんです。

時間がちょっと過ぎちゃったけど、金額6,000円提示は、予定通り。
前回、終電も行った後の0時50分発のバスに乗った時間に今回は(既に)帰宅。

翌日(昨日)はボーっとしてたのでは
と思われるでしょうが、まぁごく普通でした。ボーっとは・・・していなかったと思いますが、多少眠かったかな・・・

昨日は久しぶりにNHK総合・21時からのドラマを見ました。寺尾聰さん主演の「永遠(とわ)の泉」。とてもいいドラマでした。ちょっと感動しちゃった。

今日もゆっくりのんびり、家で過ごしてました。ピグライフもちょこっとやって、野球見たり・・・。
それで、またまたMr.Mが来宅。おふくろに出てもらって、もう何度目だろう“居留守”を使ったの。
皆に言うんだ。「しかし、熱心だねぇ・・・」って。
ホントに熱心なんだよね。ってか、絶対諦めないという気持ちが強いんだろうか。来られても、話すことないし、困っちゃうんだよね。だいたい月一ペースで来てると思うんだ。怪しげな黒の軽に乗って。
こうしつこいとね、何か裏が絶対あるんだよ。口じゃ「公明党を支援してるんだけど」と言ってるけどね。
最初は「うち、公明は支持してないから」と断った。次には、「じゃあ今度は野球。マリンの試合見に行こうよ。」と誘われて行ったけど、結局ドローの試合だったし、その後BBQに誘われたけど断ったんだ。

以降、催促や来宅されても困るな・・・と思うようになって、病院でいう「面会謝絶」じゃないけど、もうヤダね。
近所のおばちゃんも最初うち「どっかに誘拐されちゃうんじゃないの」と心配してくれて、いや、そうじゃないんだ。高校の友人なんだとは説明したんだけどね。
もはや、あんな奴、友人でも何でもないし。でも変に行動して、逆ギレされたら、それもヤダし。両親には申し訳ないけど、しばらく「居留守」で対応してもらうしかないな。バレたらバレたで、すっとぼけて出ればいい。

しかし、何を企んでるんだろうか・・・ 勧誘に違いはないんだろうけど。
何故執拗に来るんだ 断られることは目に見えているはずなのに。
俺が出てくるまで続けるつもりか話すことは何もない。


編集画面が、またまたおかしくなってきたぞ。機嫌も少し悪くなってきたし、もう少し書きたいけど、今日はここまでにしておこう。
ここまで何度、閉じては開きを繰り返したことか。

どいつもこいつも、癪に障ることが多かった一日だ。

Kuronozoでした。