【本日のブログ】ピグライフ、再々開 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”



こんばんは
Kuronozoです。


久しぶりのピグライフ
3月に再開以来、再び放置状態の庭。
案の定、だ~れもお手伝いされていませんでした


それでもいいんです。

地道に、コツコツやっていきます。
以前はクエスト突破に熱が入りすぎて、結構夢中になりましたけど、これも以前報道された「コンプリートガチャ」に準じているので、かなり金額が嵩みます。

「このアイテムが欲しい」「あのアイテムもイイ」

と、アイテム欲しさに気が眩んで、どんどんとアメゴールドをつぎ込みます。気が付いたら、5万円だったり、10万円だったり、後の支払い請求で、「すみません、こんな一度に支払えないんです。どうしたらいいんでしょう・・・ 」なんて、カード会社などに泣きを入れては、元もこうもありません。自分がいけないのですから。


そういう自分も、あわや・・・という状況になったことがあります。


そうなる前に、一度我に返ることです。そして、どれだけつぎ込んだか振り返る。
無意識につぎ込んでいたことを知ると、「俺って、こんなに此処だけで使ってたんだ・・・ヤバいな・・・」と恐怖感を抱くはずです。

そう、その恐怖(使いすぎ=落とし穴)を意識することが大事です。
その意識を持って、皆さんもネットゲームを楽しんでいただければと思います。
「僕は(俺は)、私は大丈夫。」と思ったそこのあなた!それが一番危ないんですよ

よく、「いついつまでにコンプリートすると・・・」というのを良く目にしますが、それは釣り玉です。時間をイイ道具に使われて、急かされているんですよ。それ、真の遊びと言えるのでしょうか
そういうのを気にせずに、マイペースに楽しむ(遊ぶ)ことが、本来のあるべき姿なのではないでしょうか。だから・・・というわけではありません。現に僕もピグライフでは以前からのクエストが残っていますが、ちらっと映る畑には、何もないのが見えるでしょ。

それでいいんです。自由気ままに、ポチポチやっていく。これがベスト なやり方です。
時間に押されてやっているのは、邪道です。

Kuronozoでした。