【本日のブログ】2012.06.09(土)編 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
4日ぶりの更新になってしまいました。ごめんなさぁーいあせる

こんばんは雨
Kuronozoです。


今日、関東甲信~東北南部にかけて梅雨入りしました
これから1ヶ月ちょい、曇りや雨と湿気が多い日が続きますね。

6日から昨日までの3日間、「更新しなきゃな~・・・」と思いつつ、そう思った時には遅い時間になってたりしたもんで、ズルズル日がのびてしまいました。
「そしたら、またその分長くのなるの 」「さあ~・・・」

わかりませんよ。長いかもしれないし、サックリ終わるかもしれない。
ま、取り敢えず6日から行ってみましょ。

6日、水曜日。
特段、何もなし。イオン幕張で買い物。雪印のスライスチーズが珍しく198円で販売。2つ買う。駅のホームで同じ職場の人と遭遇。千葉みなとまで一緒の列車になる。

7日、木曜日。
木曜日としては、残業せず、また何処にも寄らず真っ直ぐ帰宅。人事フィードバックで、等級はステイのままだった。今後の残業時間を上限の11時間に対し、8時間でと要望有り。上司命令につき、渋々受け入れる。

8日、金曜日。
夏のボーナス日。今年は少し増えると言っていたが、ほんの僅かしか上がらず、落胆
通院中の歯科で、この日も診察。抜歯予定だったが、抜かずに治療することとなり、安堵する。根っこ付近に膿があり、それを除去する治療が始まった。
サッカー ワールドカップ・アジア最終予選の第2戦、ヨルダン戦が埼玉で行われ、本田のハットトリックなどで6-0と圧勝、ヨルダン戦初勝利を飾った。

また、この3日間において、当ブログの読者登録や、なうフォローを受けた。非常に有難いことで、また一つ、繋がりが出来た。宜しくお願いします


そして、今日・9日、土曜日。
冒頭に書いたように、関東甲信・東北南部で梅雨入り。関東では平年より1日、去年より13日遅い記録だという。
外は雨が降ったりやんだり。今週末もまた家で過ごすこととなった。
テレビ見たり、ただボーっと考え事したり、メール送ったり。のんびり過ごす。ボーナスが出たからといって、すぐさま遊びや買い物には(今年は)使わない。むしろ「貯めていくんだ 」という意識をしていかないと、瞬く間に消えてなくなり、3月みたいなことになってしまう。

最近は、カードでの買い物もだいぶ減ってきた。電子マネーはエディとスイカを半分ぐらいの割合でこれまで使っていたが、今はエディのカード情報を削除し、スイカしか使っていない。
その他のカードにおいても、過去の分割払い分や契約中のコンテンツの毎月の支払いを除いて、新規に使うこともなくなってきている。

突然の支出は仕方ないけれど、収入を少しでも貯められるようにしないと、今後の自分に困ってしまう。


2011020912330000.jpg



これは、去年の2月の写真。当時のブログでも書いた記憶はあるけれど、再度書く。
「この人、だぁれ 」「僕、Kuronozoです。」
と、掲載した本人もびっくりの太りようだった。撮影のアングルにもよるけれど、それにしてもひどかった。

あれから1年4ヶ月。もう一度同じ場所・同じアングルで撮影してみようと試みた。
しかし季節柄、太陽の位置も異なり、どのアングルだったかもうる憶えになってしまい、どんな感じだったかも忘れてしまったが、一応撮影。


2012060812450000.jpg



アングルが全然違うね。
しかも、京葉線も写り、それに指差してる感じもする。残念・・・再現とはいかなかった。

でも、何故こんなことをしたかというと、去年のアノ顔がショックだったし、5日の時の検診の一部結果が分かって、その違いを出したかった。でも失敗に終わった。
仕方ないので、撮り直すことにした。

2012060812450001.jpg



撮り直したら、今度はウィンクする格好になってしまった
でも、この写真と去年2月の写真を見比べてほしい。(下に再度掲載します。


2011020912330000.jpg2012060812450001.jpg



如何でしょう。(ちょっとサイズが異なりますが、あしからず
特に頬から顎にかけて、ご注目。か・・・、かなりスッキリしました

去年の検診結果での比較です。
体重・・・約-2kg
腹囲・・・-3cm




これも常日頃歩いているのと毎朝の階段昇り、それとヘルシアが効果を発揮したんでしょうか・・・。これからも続けていかなくちゃ。

このブログを執筆中に、編集画面がおかしくなった。
何の異常もないのに、ったく、ふざけやがって 稀に起こるんだよね。


 


Kuronozoでした。