【本日のブログ】2012.05.30(水)編 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
Kuronozoです。

今さっき気が付いたんですが、今日はゴミゼロ(530)運動の日。
環境問題の一環でクリーン作戦だとか、ゴミ拾い運動を励行する日とも言われています。

実を言うと、高校時代に美化委員長を務めていた僕。校内を挙げての美化活動というのは、さすがにありませんでしたが、積極的な委員活動を行い、表彰されたこともあります。

ちょっと自慢になってしまいますけど、今となっては遠い記憶のお話です。

さてビックリマーク


今日は仕事をほっぽらかして、研修デーでした。
ほっぽらかしてというのは冗談ですが、ほぼ終日仕事ができませんでした。
今度、業務スタイルも変わります。今から慣らしておこうという具合ですが、午前中DVD視聴、午後は実際に操作する研修でした。

手応えはというと、
「・・・・・・・・・・・・う~ん、どうでしょうねぇ・・・。」

わからなくはないんだけど、思うように動かせなかったのが悔しい。説明が早いという訳じゃなくて、そもそも事案担当を持たないから、そこでつまずいちゃって。
仕方ないんで、講師の一人の方のを使わせてもらって進めました。

でも、ダメでもいいから復習したい。そんな気持ちが残る研修でした。
自分だけすんなりいかないなんて、ホントに悔しいじゃないですか。どこかで操作ミスしたかもしれないし、納得がいきません。

だから、利用できる期日までに再挑戦したいと思います。

ブーブーニコニコ

自分で習得していかなきゃ、皆についていけないという意味合いが、少しわかりました。
もう一度、ドリルを読み返さなきゃ。

頑張るぞパンチ!


Kuronozoでした。