祝☆800回SP! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんはー
Kuronozoです


 


記念すべき800回目のブログ。今回は本人もご登場。

「皆さん、いつもご覧いただき有難うございます今回は記念回という事で、日差しが強い幕張からお届けします。と言っても、この後天気が急変するそうな・・・。そんな風には思えないんですけどねぇ~ ・・・暑っ
今日は外出あり、上司と面談あり、朝とお昼のお散歩あり・・・充実の一日でした。
新しい一週間のスタートでもありますが、800回記念ですので、長編で今日のブログをお届けします。
Kuronozo's Blogは、ここの上のMESSAGEでもあるように、2009年から始まりました。それから早3年半を迎えようとしていますが、ここまでこれたのも皆さんのお蔭です。これから先、900回・・・そして1000回と、書き続けていきますので、是非またご覧いただければと思います。 
有難うございます。そして、これからも宜しくお願い致します。」


  
 

ということで・・・
久しぶりに見た、浜田2丁目交差点上の橋からの眺めからスタート。
免許センターに行く時に良く通ります。ここからの眺めも限られるけど、まぁイイほうです。


 


高速も見えたりして、良く見ると今日も混雑なく、順調に流れているようですね。
それにしても、綺麗な青空。気持ちがイイですね。
午前中、免許センターへ事故証明書の申請と受取のために訪問したんです。
こう天気が良いと、


 


ベンチとかでお昼を食べたくなります。ってか、食べちゃいました
メッセモールで強風の中、ベンチに座ってランチ。


  
 

そして、その後のお散歩。冒頭の僕が写った写真も、このお昼時間帯です。
その前の、メッセ前の橋からの眺め。こちらも久しぶりに眺めました。
今日は晴れたから、どちらも凄い気持ち良く見えて、心地よかった


 


メッセモールを始め、あちこちでヤマツツジが見頃です。
日差しを浴びて、より一層輝いて見えます。綺麗ですね。


 


こちらは富士通前のお花。
これはどうやらツツジ科ではなさそうです。何の花かな~・・・。ウ~ン


でも


こんなに良く晴れて、綺麗に見えたものも一転、予報通り、大気の状態が不安定で突然上空が真っ黒な積乱雲に包まれました。15時半過ぎ、雷雨 になりました。

「帰る頃にやめば、それでいいよ。」と周りが見な口を揃えて言います。
それが聞こえたのでしょうか、思ったほど降らず、回復傾向に。虹 もクッキリ一部だけ長時間見えていました。


  
 

こちらは終業後のWBGブレイクルームからの眺めです。イースト棟18階(左)とウエスト棟34階(右)から撮った景色。16階も高さが違いますから、見方も違います。
ウエスト棟のほうは海沿いでもあるので、


 


海もバッチリ、QVCマリンもバッチリ見えます
そして、更に右のほうへ目を向けると・・・


 


ガラス越しに室内が見えてしまいますが、
よーーーーーーーーーく、目を凝らして見てください。室内の扉っぽいものが見えると思いますが、そのすぐ左にご注目。薄っすら縦長に見えるものがあると思います。
あれは一体何なんだ・・・。鉄塔か、煙突か・・・。

いいえ、東京スカイツリーです。
そうなんです。ここからも見えるんですよ、霞んでなければ。


 


今日最後の写真は、朝に戻ります。
ほんの僅かだけ潮の香りがした花見川。潮の香りがすると、元気が出ます。
今朝は、午前中に上司との面談を控えていて、シート作成しなければならなかったので、早起きしました。
端末は早い時間にはつけられないので、早起きしてしまった分、時間も余裕が出来てしまったので、一駅散歩。朝も気持ち良かったなぁ。


で、肝心のシート作成や面談は如何なるものだったかというと、シートはすぐできちゃって、面談もすんなり摺り合わせが出来て、所要時間30分の予定が20分で早く終わりました。
なんか、意気投合してしまった感じで、和やかに面談が出来ました。


ブログも800回を迎え、最高の週明け出だしになりました。
冒頭に「長編で行きます!」と言ったけれど、写真も結構載せたし、皆さん、読み疲れてしまったんではないでしょうか

申し訳ない反面、最後までお読みいただき、有難うございました。
Kuronozoでした。