【本日のブログ】遅いお出かけ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんはくもり
Kuronozoです。





今日は少し・・・いや、だいぶ遅いお出かけでした。
通常は、早い時に帰ってくる時間帯ですが、今日はプチ宴会。
あまり寄るところも少なかったので、遅めに出ました。







なうで出かけた頃に呟きましたが、千葉にちょいとお出かけ電車バス
宴会前に、ぶらーっとしてから集合場所のそごうへ。


写真を撮らなかったけど、今夜はレストランとしての柿安で。当初は伊勢定で鰻と言っていたのが会席に化けちゃって、ステーキ・おすすめ・御肉の各会席から選ぶことに。

この中で一番お高いステーキ会席でよろしいのでは?ということで、いただきました。

ステーキといっても、焼き肉サイズのお肉が数枚ほどの少し味気ないメインでした。
会席ですから、一品ずつ運ばれてきます。サンプル写真では豪勢に見えましたが、少し物足りなさを感じました。

で、しょうがないのでガード下の銚子丸でお寿司食べて、それが二次会。高価なお皿は取らないと決めてはいましたが、最高でも399円皿を二枚ぐらいとって、あとは殆どが105円皿。

二次会ですから、さすがにお皿の枚数も二桁には届きませんでした。

ってか、そんな食べたら逆に苦しいし、現に少し苦しかったんだからニコニコ


でも、たまには和食で宴会も良いもんだ。
次はもう少し別の“和”を頂きたいですね。


Kuronozoでした。