【本日のブログ】抜歯! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
ばんこんわくもり
Kuronozoです。


今日、ついに抜歯しました。
左上の歯を麻酔かけてきれいに抜いていただき、めでたしめでたし・・・

ビックリマーク

ガーゼを詰めていただき、「15分程で止血」と言っていたのに、完全に止血せず。

ガーゼも一応予備は貰いましたが、あっという間に無くなってしまいそうで・・・。
詰めると出血が気になり、食事も出来ない。かといって、ガーゼを外し出血のまま食事というのもまずまずしくなる。食べられないのも困ってしまうので、少し口をゆすいで食事。

右で噛まなきゃいけないし、意外と難しい。
歯磨きも抜歯付近は磨けないから、困ってしまいます。それも今日、明日の2日間。
でも・・・磨いてわかる出血痕。ホントはいけないんだけど、何度か口をゆすぎました。

処方箋もいただきましたが、薬局が既に終わってしまったので、痛み止めの薬も一緒にもらいました。薬は明日、勤務中にでも貰ってきます。

抜歯された現物を見させて貰いましたが、ホントにちっちゃい、先生曰く「欠片」でした。

今回抜歯したのは、位置的に言うと、前と奥の中間ぐらいの場所。鏡でもすぐわかるところで、歯磨きの時、まじまじと見てしまいました。

見てて感じたこと。
ホントにそこだけ無くなっちゃったんだねぇ・・・。

根っこまでこびりついていたようで、先生もかなり手こずっている感じでした。最後に「時間がかかって、すいません。」と詫びていましたが、いやいや、有難うございました。

しかし、これから先、食事の時が困っちゃうな。何を食べたら良いんだろう
・・・。

初めての抜歯だったからね、考えてしまう。

う~ん・・・(*_*)
取り敢えず・・・寝るかぐぅぐぅ

Kuronozoでした。