【本日のブログ】雨の開業、正解発表! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは雨
Kuronozoです。

今日5月22日、東京スカイツリーの
オープンを迎えました。
事前予約された約7500人の方が初展望しましたが、雨の景色となってしまいましたねぇ~・・・。


残念。






幕張もご覧の通りの雨模様雨で、皮肉なことに風が強いんだよね。
確かに北風強いって予報は出てたけどさ、傘もひっくり返っちゃうんだもん。(軽量コンパクトな自動開閉折り畳み傘なので、無理もないけど。)

今も結構降ってますね雨雨雨

あ、因みにこの悪天候の中、買い物しにイオンに行ってきました。(旧カルフールです。)
いつも使うシャンプーやコンディショナー、最近流通が少なくなって、此処ぐらいしか見ないんです。
此処もなかったら、どうしようと思いましたが、在庫があって良かった。

そんな寄り道からの帰り、京葉快速の誉田行の車両が209系の500番台






でした。1編成しかない貴重な車両。これからも元気に走ってもらいたいです。


・・・・・・・・・・・・


お待たせしました。
一昨日のクイズ、正解発表ビックリマーク

でもその前に。

問題何だったっけーはてなマーク
という方のために、もう一度。


今度新しくしたLEDスタンドの4つあるモード、読書・就寝・学習と、あと1つははてなマーク
そして、ライトだけではない、意外な機能とははてなマーク


の2問でした。


1問目のモードは、こちら。




赤いライトがついている絵が、そのモードなのですが、何の絵に見えるでしょう。実は・・・というか、まぁおそらくなんですが、カップの絵に見えるでしょう。部屋でカップを持つ時と言えば・・・


くつろぎモード。


因みに、その下が就寝、1つ上の電卓みたいな絵が学習、そして一番上の絵が、絵を見ればすぐわかる読書の各モード。三角で明るさを調節し、下の時計のような絵は、タイマー。その横が電源スイッチです。


2問目の意外な機能とは・・・





この写真を出す前に、3枚目の写真で、もう答えが出ていましたが、USBでケータイや音楽プレーヤーの充電などができること・・・

でした。


「えぇー、電気スタンドでUSBが使えるなんて聞いたこと無いビックリマーク目

そうなんです、使えるんですよニコニコ
驚きでしょう。USBを電源供給として電気スタンドを点けるというのは、聞いたことがあると思いますが、スタンドでUSBが使えるタイプは、そう多く流通してないと思います。
このスタンドの話は、また何れ。





Kuronozoでした。