【本日のブログ】撃沈・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは・・・
Kuronozoです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(激涙)


日頃、滅多に泣きませんが、今日はもう泣きたい気分でした。(実際に外でポロポロ泣きました。)
たまたま運が悪かったと思えば、泣く必要もない話ですが、あまりに過激すぎて、返す言葉もただただ「申し訳ありません」しか出てきませんでした。

どうやら他拠点でのトラブル案件のようで、かなりお相手の方がご立腹され、その電話をたまたま自分が出てしまい、うまく対処できずに尚更・・・
最後は一方的に電話を切られてしまいました。

その案件を担当する拠点の上席者に連絡を取り、ご対応いただくよう依頼しました。
もうこの時点で、すぐにでも泣きそうな詰まった声になり、数時間はずーっと凹んでました。でもそれじゃいけないし、いつまでもくよくよしても仕方がないので、切り替えていこうと自分に言い聞かせて、ようやく仕事にエンジンがかかりました。


エンジンかかって、仕事のペースが戻りましたが、でもやっぱり反省しなきゃな・・・とも思いました。「あなたもあなたで、なんでそんな言い方しかできないんだよ 」とお叱りを頂き、何にも出来なかった。事案担当を持ってる持ってないとかじゃなくて、人の気持ちを汲み取って話を聞かなければ、立腹する気持ちを鎮めるなんて到底できない。


自分も嘗て事案担当を持って、トラブルになったことがあり、上司をも怒らせてしまった経験もあります。あの時は、「ここは学校じゃねぇんだよ 」と言われ、凹みました。
それ以来のことだったので、なかなか平常心に戻れなくて、一時こみあげてくるものもあって、その時ちょうどお昼休みだったので、周囲に気付かれないよう、外で少し涙しました。


自分の責任じゃない。そんなの分かってる。でも・・・相手の気持ちを汲み取れないまま話も出来ず、更に立腹させてしまったこと・・・それは絶対あってはならないこと。
「キツイ言い方かもしれないけどさ・・・」と、上司でも仲間でもない、第三者に言われてどうするんだよ。

自分の情けなさを痛感しました。


そんなツライことがあったので、昨日出題のクイズ解答は、また日を改めます。
Kuronozoでした。