【朝ブログ】金環日食 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
お早うございますビックリマーク
Kuronozoです。

世紀の天体ショー・金環日食、当日を迎えました。早い所では、一時間ぐらい前から日食が始まり、7時半前後から金環に入った所もあると思いますが、皆さんの街は見えていますかはてなマーク







残念ながら、千葉は雨雲に隠れてしまって観測不能・・・と思ったら、







こちら撮りたてホヤホヤ、誉田駅に着いたら、な・・・なんとビックリマーク
薄日ながら日差しが出てきました。乗客の皆さんも「日食は見えるのだろうか・・・」という面持ちで、ホントはいけないんだけど、直視したり、カメラに納めたり(自分もそうですけどニコニコ)、幸運にも日食グラスをかけている人もいました。金環時間は過ぎてしまいましたけどね。

しかし、金環後、太陽に戻る時間帯に入りましたから、まだ日食が楽しめますね。

その為か、7時20分過ぎになるといつもは通学の子供たちで近所がにぎやかなのに、今朝は誰もおらず、しーんとしていましたね。

一応ではありますが、千葉も日食が確認できるかもしれません。薄日に変わりはありませんが、何かぼんやりしている感じがします。(でもやっぱりダメかなぁ~)

今週も頑張りましょうビックリマーク

昨日の答えは、また後で。

Kuronozoでした。