【本日のブログ】2012.05.20(日)編 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは
Kuronozoです。

ちょっと今ねえ、曇りの絵 が出なくて苛立っちゃった
見やすくなって、良かったなぁ~と思ったら、なんで絵が出ね~んだよ みたいな、
おかしいじゃん とか思ってしまった・・・(^◇^;)


あ~、驚いた


気を取り直して、今日のブログに入ります。
昨日、デスク上の整備の話をしたと思いますが、日中コードなどの整備などしてから写真撮ろうと思っていたので、少し遅くなったんですが、


 

こんなにスッキリしました
「スッキリとは言い難い
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうですか・・・・・・。写ってないけど、手前はかなり綺麗になったんですよ。


 
こちらの手前2つは、今回取り外された付属品の台と、壊れた電気スタンド。
どちらも、長い事お疲れ様でした。スタンドはだいぶ前に取り外していたので、置く場所に困っていましたが・・・



めでたくどちらも不燃ごみ袋に収集されました。
次回の土曜日が不燃物の収集日なので、その日まで保管しなければなりませんが、目障りなものが一気に2つも消えると、とても気分が良いですね。


でも


部屋の明かり、特に就寝時には小さい明かりだけでは暗すぎるので、本など何か見る時に不便となります。
そこで、排除した電気スタンドに変わる、新しいスタンドを買ってきました
実は、最初の写真に写っていましたが・・・、もう一度、その写真を載せます。


言わずもがな、すぐ見つけられると思うので、先に言っちゃいますと、右手前の白い細長いもの。これが代わりというか、新しく手に入れた電気スタンドです。

ちっちゃ~、と思うかもしれませんが、折りたたんでいる状態です。
ここから140度の角度まで開きます。以前のスタンドと比べると、こちらは多機能つきであり、申し分ない優れもの

全くを以て比較になりません。2枚目の写真で「コ」の字になっていたあの思いますよ スタンドは、ただスイッチを押して電気が点く・消えるしかなく、ただの蛍光灯。

方やこちらは、今話題のLEDと、あらゆる場面で切り替えることができ、明るさも5段階調整ができ、タイマーもあります。
あらゆる場面と言っても4つですが、一つは読書、次に学習、更には就寝にも使えます。
そして、もう一つ こんな時にも使える場面があるんですが、じゃあそれを久々のクイズにしましょうか。
読書・学習・就寝と、あと一つの場面とは、一体どんな時に使うのでしょうか

あまり深く考えると、分からなくなります。皆さん誰でもやってると

で、このスタンド、いろんな他のものも含めて下見した時に、スタイル・デザインが良くて、一目惚れしました。
消費電力も11Wで、かなりの省エネ。寿命も1日5時間使用で約20年持ちます。。
その他、普通のスタンドではありえない機能も持っています。「えぇ~、こんなこともできるんだぁー」驚きました。

あ、それを2問目にしよう~っと・・・


その意外な機能とは何でしょう
これはノーヒントにします

回答はなくても です。
間違えてどうこう・・・っていうわけでもないので、気楽に考えて頂ければそれで充分です。


Kuronozoでした。