【本日のブログ】今日のお出かけで・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは流れ星
ありゃ、この絵は何だはてなマーク

まぁいいやニコニコ
Kuronozoです。





今日も良く晴れました晴れ
この青空の下は・・・





お庭の街、新宿ニコニコ
母の日に来たばかりですが、ハンズのインテリアフロアでお買い物。
長期にわたる計画の終止符を、ひとまず打つことにしました。

その計画とは、書き出すと長くはなりますが、要はデスク上の整備。デスクの付属で台みたいなものが3つ付いていたんですが、それもただ引っ掛けて固定するだけのもので・・・

まぁ一応積み重ねカゴなんて物も乗せていましたが、去年の震災で殆どが台から落下したのがきっかけで、もっと安定した棚を探すことになったんです。

そこでまずはと探しに来たのが、ハンズでした。
ハンズはホントに何でもあるし、行きなれてもいるから、理想のものがきっと見つかるはず。

そうした思いが、「ルミナス製」のパーツに導いてくれました。

今では、プリンタを乗せていた台一つを残して、去年までにデスクの上をルミナス製の棚で一列を整備。

狭い机の上なので、幅や高さがどうしても限られてしまいますが、今年に入って横に同じ幅の棚がもう一つぐらい置けそうだし、置かないとスッキリしないなぁ・・・と思って、一段置き、それから数ヶ月。

先程書いた通り、プリンタを置いているデスクの付属台一つが、ルミナス製のもので囲まれた格好に。プリンタも台から棚に移して、台を外さないと見映えが良くないし、でも・・・なんです。

プリンタは、下の棚より幅があり、置くにはそれ以上の棚が必要になりますが、机との幅も考えてあげないと、ポールが机からはみ出してしまうおそれがあります。

プリンタの幅<棚の幅<机の残り幅

この条件を満たさないと、理想像が出来ません。何度も何度もメジャーで測って、机からはみ出ないか確認して、そして遂に完成!!

あ、写真撮り忘れた。

明日載せますニコニコ
凄いイイ感じになりました。

これで安定度も強化。パソコンするには、ちょっと窮屈かもしれないけど、素晴らしい。

ではでは、おやすみなさぁいぐぅぐぅ