【本日のブログ】千葉へ外出 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんはあ
Kuronozoです―


ゴールデンウィークの前半、今日で終わっちゃいますね。(あと少しで。)
何処か遊びに行きましたか~  

ふむふむ・・・なるほど・・・。

結構あちこち行かれたみたいですね。
「ボランティアで、被災地に行った」
おおおおー、なんて素晴らしい 後半も是非続けてくださいね。


とまあ、有意義な時間を過ごされた皆さん、明日・明後日、ちょっと頑張れば、また楽しい後半が待っています。


でも


皆さん、報道でご承知の通り、昨日早朝、関越自動車道で観光バスが大破し、7人が死亡、39人が重軽傷を負う大惨事事故が生じました。
この事故で、徐々に真相が明らかになってきましたが、何故また千葉の観光バス会社が大阪のツアー会社の委託を受け、金沢に行かなくてはならなかったのかそして、何故金沢へ向かう時に二人いた運転手の一人がトンズラしたのか

その点が、未だはっきり見えず、疑問を抱きます。
皆さんも長距離運転される際は、くれぐれも、十分に気を付けて、安全運転を心がけてくださいね。


さて・・・

今日でゴールデンウィーク・前半が終わりますが、今日は親戚の見舞いと買い物に千葉まで外出しました。
母方の姉妹が千葉に集結。お昼前に千葉駅で待ち合わせ、昼食後に社会保険病院へバスで向かいました。「足がむくんで、水を抜いた分、8キロも痩せた」と入院中の伯母。その分かなりおばあさんっぽく見えてしまいましたが、お元気そうで安心しました。

一時間ほど滞在し、千葉に戻って、ちょっとティータイム
16時過ぎに別れました。その後、おふくろと買い物。別個での買い物もあって、マツキヨとロフトでちょいとお買い物。マツキヨで買わなきゃいけないものがあったのに、また買い忘れちゃいました。ロフトでは、ちょっとした小さいメッセージカードが欲しくて、探して買いました。

 



それが、こちらのカード。会社の方がご結婚されるとのことで、デート印とシャチ印を発注したんですが、物が到着した金曜日、彼女がお休み(おそらく挙式ないしは事務手続きと思わる。)されていたので、一旦預かり、発注時にきちんと祝福の言葉も言ってあげられなかったので、この連休に買って、ま・・・ささやかなメッセージカードをプレゼントしようと思いついたんです。

しかもこんな可愛らしいカードがあるなんて、思ってもなかったんで、見つけてなかったら、なんか堅苦しい感じのものになっちゃうし、いやぁ・・・探してみるもんですね。
カードを開くと、「おめでとう!」という文字が飛び出してくる仕掛けになっています。ちょっと驚いてしまうかもしれないけど、何て言うの・・・何とかゴコロとかいうじゃないですか。

ささやかながらお祝いしてあげたいな・・・という気持ちで、実は右上に「ご結婚」、右下に小さい字になってしまったんですが、「Happy Days!」と撮影後に書きました。(すごい書きづらかったけど。)
で、ちゃんと同じ大きさの正方形の封筒も入っていてびっくり。「へぇ~」と感心しちゃいました。

ま、自分には到底巡って来ない婚期だから、周りが目出度く結婚されて、幸せになってくれるだけで、僕も嬉しい。(一生、独身貴族になる覚悟はできてますから^^;)

明日、忘れずに持っていかなきゃ。


Kuronozoでした。