仏料理のフルコース! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
金曜日は、親父の誕生日。

Cafe et Vin CHEZ MATSUO にて、フルコースを頂く。



まずは前菜。
・千葉県産グリーンアスパラのフリット
・魚介と豆腐のフラン添え


 
続いてスープは、人参のポタージュ。
カプチーノのような味わいでした。




魚料理は、鳥羽産スズキの香ばしいポワレのブラックオリーブとシェリーヴィネガーソース。
共食いになってしまいました。^^;



肉料理は、牛フィレ肉のポワレ。
少しお肉が・・・固かった・・・かな~



そして最後。
デザートは、苺のジュレと2色アイス。


このフルコースで、¥4,725也。
勿論、ワインも頼めば7,000~10,000円は超えます。

この日の牛フィレは、国産・・・と尋ねたところ、メキシコ産だったそうです。
因みに、肉料理に関しては、牛フィレの他にシェフのオススメとどちらか選べました。

シェフおすすめの肉料理は、
仏蘭西・ブルゴーニュ産・ホロホロ鶏のフェヌグリーク風味ロースト、グレイビーソース
でした。

牛フィレの固さに不満を抱きましたが、4,725円でフルコースが食べられるなんて、それだけでも贅沢なほうです。


滅多に食べないフランス料理のフルコース。
だからこそ、