【本日のブログ】雨の日は早い? | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”




こんばんはくもり雨
Kuronozoです。

なんか、変な上空ですね。
曇り空と夕焼けが同居したみたいな、そんな空です。

一日中、雨雨の予報でしたが、
降りっぱなしというわけでもなく、時々やんで、薄日も差したりしましたが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうかはてなマーク

今日は、昼休み時間帯に薄日差してたんですが、外には出ず、もうひたすら仕事に集中してました。所謂、昼食無し。
そうしたら、早く仕事が終わっちゃって、やることなくて困っちゃいました。でも何か見つけないといけないから、事故証明の未だに取れない申請書控えを、一番古いものを中心に取り下げていいものをピックアップしてました。

結構終わっちゃってる案件もあるので、全部は出来ませんけど、かなりの量にはなると思います。

今日の取り付けも、まぁ・・・少ないほうでした。(それでも200件。)時刻にして、15時前に終了。
こんなに早く終わったことは・・・無いです。お茶の時間もできちゃったし、なんかねぇ・・・仕事がなくなっちゃうと、何して良いんだか困っちゃう。

GWが近いからかなぁ・・・とも思ったけど、それにしても今日は少なかったな・・・。
雨が予想されてたから、少なく発行してくれた・・・はてなマークそれはあり得ないだろう。前回の申請とだいたい比例して返ってくるから。
前回の申請って、そんなに少なかったかな・・・。まぁ、いいや。





昨日のこの木・・・、
音譜このー木、何の木、気になる(木になる)見たこともー無い、木ですから。見たこともー無いー、花ーが咲くでしょう。ニコニコ

久しぶりに日立グループのCM曲歌っちゃったニコニコ
・・・じゃなくて・・・、この木の花、なーにはてなマークでしたね。ヒントは皇室でした。

この花は、舞妃蓮という花で、昭和41年、坂本祐二氏が大賀蓮と王子蓮を交配させて作った花で、花弁が舞うように閉じる様が華麗で高貴な花だったことから、昭和43年に東宮御所で当時の皇太子殿下御夫妻、現在の天皇・皇后両陛下がご覧になられ、皇后陛下の美しさになぞらえて付けられた名前です。

とてもきれいな花で、一瞬、桃などにも似たような花に見えました。
ということで、蓮の一種の花でした。


ええ~・・・ところで、大人をからかう子供が出てきました。
今日、帰りの列車内で、ポンと背中を叩かれたので、振り返ると小学生ぐらいの子ですかねぇ、「おい、違うじゃねぇかよ」とかなんとかほざいていましたが、謝りもしない。ふざけ好きの子供でしたが、検見川浜で彼らは降りていきましたが、「超ウケんだけど。」とか言ってましたが、何が「超ウケんだけど。」だよ。このバカもんがむかっ大人をからかう暇があったら、真面目に勉強しろっつーのむかっプンプン

ったく、こんにゃろー。あの子らの親の顔が見てみたいわと不愉快になりました。

今度見かけたら、ただじゃおかねぇからなプンプン
悪いことには「悪いことだ」と言ってやりたいKuronozoでした。