【本日のブログ】ちょっと危ない・・・他 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは
Kuronozoです。

今日は朝から調子が悪い
寒気がするし、頭が痛いような痛くないような、具合も何となく悪いような・・・。
最近、寒くてもストーブ付けてなかったからか、それとも昨日眼科で瞳孔開かせたからか・・・。

何から来ているのか、分かりません。

12時間近く寝たせいもあるのか・・・、睡眠時間にも片頭痛との関連があるようで、長すぎたり短すぎたりしても発症するとか。
そう・・・、片頭痛っぽい感じがしたんです。でも、いつもの症状には似てたけど、眩暈はなかったし、片頭痛ではない。僕の場合の片頭痛は、「眩暈が起こる」→「頭が痛くなる」→「嘔吐する」というメカニズム。時々寒気も感じることがあります。

お昼前後にまた少し横になって、その時勿論、熱さまシートを貼っ付けてました。
部屋の温度も少し低かったので、給油してストーブ付けて室温を上げ、安静に。


少し横になるだけで、だいぶ違います。
13時から、NHK BS-1でマリンの試合中継があったので、それは見たいと思っていました。
テレビ観戦でも、ロッテの試合は、結構声援するほうですが、今日は調子が出ないせいか、声も囁き程度しか出ませんでした。

自分の調子の悪さが、テレビの向こうでチームにも伝わったのか、5回に追加点を許し0-3に。
先発のルーキー・藤岡もいまいちのピッチングのようだったし、「あ~・・・、このカードで、久しぶりの負け越しか・・・」負けを覚悟したその裏でした。田中雅・岡田・角中の連続安打で一死満塁。続く根元がファースト強襲のヒットで、2-3と一点差に迫ります。一死2・3塁となって、井口がセンターへの犠飛で、同点に追いつきました。

6回表、藤岡が三者連続三振を奪い、本来のピッチングが戻ったかと思われた次の7回でした。
今日無安打だった中村にゴロ性の勝ち越し打を許し、3-4と再びリードされます。
その裏、西武は継投で7回から松永-MICHEALで、昨日のロッテと同じ逃げ切り体制を作りましたが・・・。

8回裏、ロッテは先頭根元が二ゴロで倒れ、一死。ピッチャーはMICHEALに代わり、井口が二塁打、続くサブローも二塁打で、これがタイムリーとなり再び同点 続く福浦が死球。ここでたまらずMICHEALを諦め、岡本篤を投入させ、同点にとどめる構えをとります。
しかし同点に追いついたロッテの勢いを止めることができません。今江が左前安打を放ちます。しかしレフトの捕球が早く、3塁コーチが止まるようジェスチャーしましたが、サブロー飛び出し、タッチアウト。二死2・3塁で、清田が適時三塁打で6-4と逆転 初めてリードを奪い、9回には勿論、アノ人がマウンドへ。
守護神・薮田が四球を与えましたが、0点に抑え、今日も逃げ切り勝利。

昨日もそうでしたが、なんか危なっかしい試合が続きます。
最後まで見ていた僕も何とか落ち着いたようで、今日は平年より低くて、多少の油断があったかもしれません。激しい頭痛他、何事もなく、ロッテの勝利試合同様ホッとしました。

体調も最近調子イイから、こんな時に一日なんて寝込みたくない。危なかったけど、体調も良好だったという事で。


1335080672268.jpg

1335080684668.jpg 

昨日は、通院が終わり、千葉へ立ち寄りましたが、千葉みなと駅近くのみなと公園で、綺麗な花々と出逢いました。春のピンク色の花いっぱいで、下の写真の木、これなーんだ

遅咲きの桜
おいおい・・・桜はとうに散りましたよーでも、桜と見間違えるほどの綺麗なピンク色ですね。

じゃあ・・・、特別にヒント

ヒントは・・・“皇室”です。
さぁ・・・わかるかな~


Kuronozoでした。