【特別VER.】花吹雪で散り行く桜 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
先月終わりに関東で開花した桜は、先週末から今週初めにかけて各地で満開になり、見頃を迎えました。


2012041312400000.jpg


その桜たちも先日の雨 で、一気に散り始めました。
渋谷幕張高校(と神田外大)前の桜も、撮影した日には、バラバラと散っていました。
列車やバスの中から見ても、だんだんと花が無くなって来ているのがよく分かります。
そして、ここも・・・


 
大藪池の桜は、既にアスファルトが桜のじゅうたんに変わっていました。それでもまだまだ、遅咲きの桜がようやく満開になって、一番の見頃を迎えつつ、惜しむように散っています。
この景色が、何とも言えません。


 

これだけの桜ですので、こんなことも良くあります。
ベンチに桜の花びら。そして、自分の所に舞い落ちても来ます。キャッチできたのは、たったの一枚だけですけど、綺麗なピンク色してますね

あ、思い切り、掌も写ってしまったから、皆さんに手相されてる感じもしますね^^;
「あ~あ、お恥ずかしいったら、ありゃしない」(←なっ、懐かしいセリフですねぇ~・・・)


一応、桜の総決算スペシャルという事で、タイトルを【本日のブログ】ではなく、特別編という意味で、【特別VER.】としていますが、今日の事も書いちゃいます


先週末に続いての近所のウォーキングとなりましたが、先週末と違うのは、
・今日は朝歩いてきたこと。
・中学校へ通ずる階段を上ったこと。
・隣町へ通ずる道から坂道下って池に戻ったこと。
・心臓破りの坂を上って裏道に抜け、そこからまた森林へ一時的に入って、帰宅。

コースとしては、凸凹な八文字を描いた感じでした。時間にして、約1時間半の道のりでした。
で、今日はですね・・・。先月ぐらいだったか・・・それ以来に、またまたMr.Mが訪問。ドアホンに出た相手がターゲットの自分と気付かずに、「Kuronozoさんいらっしゃいますか?」だって。

ま、そう尋ねるのはごく普通ですが、自分も「何だよ、ホントにしつこいな 」と思って、本人でありながら、「ちょっと、出てるみたいですけど。」と居留守を使い、でも、ここで声が分かっているなら、普通であれば、

「え、でもKuronozoさんですよね?」

と言い返すはず。そう言われたら、仕方なく出るしかないと思っていたら、
「そうですか・・・。なら結構です。」
と、あっさり。いつもの車で来てるはずだから、車の音が引くまで、家族には静かにするように告げました。


そして、あいつもしっくり来なかったか、数分経って引き下がりましたが、後になって、凄い笑えました。「俺の声も分からねえのかよ」と、ちょっとガッカリもしました。
まぁ、あいつは公明びいきだから、変なのとは関わりたくないし、正直困っているんですよね。
去年までは久しぶりだったから会っても良かったけど、もう、うんざり。会うだけで疲れてしまう。

何か良い方法があれば、もう来なくなるんでしょうけど、それがないから留守で回避するしかないんです。それだけでいたちごっこみたいな感じですけど、何度も来訪が勝つか、絶対回避が勝つか・・・。

忍耐勝負ですね。

こないだなんて、「ケータイの番号を忘れちゃったから、連絡ください」なんて伝言を残したらしいけど、誰が連絡するか っつぅーの
連絡しないから、家にもケータイにも一切連絡はないけどね。それだけでも幸いしてます。

でも、日曜に来るのは意外だったな。土曜がダメなら日曜か・・・。そう考えたんだろう。
結果的に裏目に出た。裏目に出たというより、騙された・・・と思っているかもしれない。

それが駆け引きってぇもんよ

そういえば・・・
ゴールデンウィークが近くなるけど、その時はどうするんだろう・・・。
また来るのかな・・・。また居留守作戦で対応しなきゃいけないのかな・・・。


あ~、やだやだ


あ・・・、
イイこと思いついた そっか・・・これだったら、来なくなるだろうな・・・。


「この家には、もういない・・・一人暮らしを始めた」
ことにしてしまえばいいんだ。さらに突っ込まれたら、とっさ的に考えればいい。よし、それでいこう。

「Kuronozoさん、お主も悪よのぅ」

なんて思われたくないけど、いやいや、悪じゃなくて秘策ですよ。


桜の話から、何かとんでもない方向に話が飛びましたけど、
今年も桜のシーズンが終わります。明日から4月後半です。また頑張りましょう


途中、変な話になったことをお詫びします。

Kuronozoでした。