【本日のブログ】11年度、最後の日曜日 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。
3月25日、2011年度最後の日曜日を迎えました。今年度もちょうどあと一週間、来週は新年度ですよ。早いですねぇニコニコ

夕方、買い物のため外出。朝から青空一杯で気持ちの良い天気も、気が付けば雲が広がっていました。


1332674383446.jpg

 

昨日の夕方から、漸く広がった青空晴れ
因みにここは何処かというと・・・


1332674565260.jpg

 
イオン品川の前だったり
ここには、今回で2度目の買い物でした。前回来たのは、もう数ヶ月も前だけど、あの時は品川シーサイド駅からどうやって行けばいいんだか分からなくて、ちょっとキョロキョロしつつ、それでも地図を頼りに、しかも最短コース(裏道)で来たんだった。

この話には続きがあります。


が、今日も・・・いや、今回も長くなりそうなので・・・
また後で・・・

ということで

昨日も都内に出かけていました。イオンでの買い物は夕方。
でもその前に




日中の時間帯、短時間だけですが予報に反して雨がぱらついていました。内心、「天気外れたぁ。ホント、土曜日は天気悪いなあ」と、ブーブー心の中で呟いていました。
傘も持っていなかったから尚更ですけどね。


ところ変わって、こちらはJR浜松町駅の改札前通路。2週間前にも通りかかった場所ですが、その時に「う~ん、いつぞや来て食べてみたいな・・・」と、とっても気になるお店を発見したのでした。それがこちらの“Caffe&Bar BARCA”。

その名の通り、昼間はカフェ、夜はバーに変身します。但し、カフェといっても、プロントなどの喫茶店ではありません。ナポリタンやミートソースといった定番パスタ専門店で、実を言うとナポリタンが大好物の僕。久しくナポリを食べていなくて、しかも、こんなに大きく写真を出されたら、食べずにいられません。
写真でも一人の紳士の方が、とても気になりそうにしてメニューを見ていますが、2週間前の僕も全く同じでした。でもあの時は300系新幹線を間近で見る最後のチャンスの日だったので入りませんでしたが、昨日は思い切って入りました。

店内は、昼時という事もあって混雑していましたので、さすがに写真は
ただ、とてもレトロな空間に感じました。昭和中頃の世界にタイムスリップしたかのような、そんな感じでしたね。ここの売りは「大盛スパランチ」といって、並盛でも大盛サイズになってしまうものの、値段は並盛のまま。なんて有難い。

お味も、久しぶりに食べたせいか、美味しかった
とっても満足でした。


 

そこから、浜松町をぶらりしようとしたところで雨が・・・。やむなく駅に引き返し、東京から中央線で新宿へ。
来週から新年度を迎えるに当たり、その準備を・・・と、また色々買い揃えました。
新宿駅の工事も、少しずつ・・・ 進んでいるようでした。

そして、りんかい線で品川シーサイド(最初の写真)へ。

それで、さっきの続きですが・・・地図見てて、ふと気付いたんだけど、イオン品川の最寄り駅は品川シーサイドで、ここから帰るにはさすがに新木場へすんなり戻るしか方法はないと思っていましたが、実は新木場方面以外にもルートが2つあったんです。

何れも徒歩ではありますが、一つは、北方面へ向かって「天王洲アイル」駅へ、もう一つは西方面に向かって「大井町」駅へ行けることでした。前者はりんかい線の一つ先へ、後者は同様に一つ手前へ戻る形にもなりますが、どちらから見ても、このイオンは遠く離れていないことが判明。

な~んだ、これだったら大井町から歩けばよかったー

天気も回復してきたことから、歩くチャンスを逃してしまった感じにもなりました。
ま、またいつか・・・チャンスは何度もありますから、致し方ないと諦めるしかないですね。


とまぁ・・・またまた長くなってしまった、2011年度最後の日曜日。明日からの一週間は正真正銘、ホントに最後の・・・2011年度・最終週。

どんな一週間になるんでしょうかね。頑張っていきましょう


Kuronozoでした。