【本日のブログ】2011.02.23(木)編 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。
昨日はブログをお休みしてゴメンちゃいしょぼんダウン



昨晩はね、ちょっと読書してました本
“えっ、珍しいビックリマーク”と思うかもしれませんが、久しぶりの読書でした。

読書といっても、推理小説とかではありません。10年以上前に起きた御殿場の強姦事件。キャスターの長野智子さんが書いた「踏みにじられた未来」を読んでいます。先日の報道ステーションサンデーでも取り上げられました。

多くの矛盾と強制聴取。犯人でもないのに、無理矢理に犯人扱いされ、裁判も検察の味方をしているように思える有罪判決を下した事件で、読めば読むほど不可解な謎が生じてきます。でもそれが本当のこととは到底思えないことが、現実となったのです。

あまり記憶がない事件な故、どんな事件だったのか・・・考えてみたいと思って買いました。

だから、サッカーも見れなかったけれど、今朝のスポーツニュースで、勝利したということで、良かったですね。


さて、


今日2月23日は、富士山の日の他、記念日が多い日です。今日の朝礼の最後、ありがとぴっくすの番がやって来ましたので、通勤時に見えるなど、富士山の日なだけに、例によってまとまりも悪かったけど、話させてもらいました。

週に一度、ほんの数分のコーナーなのですが、やはり緊張します。もっとまとまり良く、コンパクトに話したいです。

今日も近所のスタッフさんが体調不良でお休み。「熱が下がらない」と言うから、風邪引いてしまったんだろうか。まさか・・・インフル?明日も大事とって休まれるという。いや、ホントに大事にしてほしい。

たよりになるスタッフさんなだけに、心配ではあるものの、十分休養をとってほしいですね。

その分、自分が頑張らなくては。
ただ、今日は課長会議があるから、明日が一番多忙になるかもしれない。
残業はしたけどね。

その帰り間際のことでした。
室温で暑くなったか、突然大量の鼻血が!!驚いたし、焦っちゃったよ。慌ててお手洗いに駆け込んで。応急処置したから、帰りも遅くなって。

大変だった。


今日一日、全体を通してもそうだった。でもまた明日も頑張らなくては。

Kuronozoでした。