【本日のブログ】2012.02.19(日)編 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・・

う~ん・・・・・・寒いネッ
ここ数日間、ずぅーっと寒い。雪降り、風吹き、気温下がり・・・。
身を縮めこむ日々です。ストーブの灯油も消費早く、2つある満タンのポリタンクの一つを早速使い、給油しました。

先週の日曜日は、午前中、体がだるかったけど、今日は悴む寒さに耐える感じで、過ごしています。
そんなわけで、今日も一歩も外には出なかったけれど、モバイル版のブログデザイン変えたり、プロフィールを微妙に変えたり・・・。

そういえば、14時54分頃、緊急地震速報が流れました。
震源は、茨城北部。日立市で震度5弱でした。まもなく1年経つ震災。未だに余震は途絶えません。原発も、冷温停止宣言から比べて70~80度ぐらいと、少し高めの状態が続いています。依然として、不安は消えません。むしろ大きくなっていることでしょう。
早い解決策が求められていますが、今僕らに出来ることを、もう一度、考え直してみたいと思います。これまでは、「小さなことからコツコツと・・・」と言い聞かせていたかもしれませんが、それよりも大きなことが求められるでしょう。

昨日も千葉か何処かで地震があったと聞きます。東海・東南海沖地震も懸念されています。4年後までに起こる大地震の確率は7割。4年というのも、あっという間の年数です。

自分のため、皆のために考えようではありませんか。


あ~・・・ネタが無いと、ホントに纏まり悪い。写真もないしね


でもねぇ最近、毎日いろんな人にペタしたり、付けられたりして、また楽しくなりました。
「繋がってる 」っていう感じがするんです。


なんだかんだ、ブログを書きつつも、「あっ、最近毎日書いてる。」と、後になって気付くんです。これも、皆さんのお蔭だと思います。


有難うございます
これからも宜しくお願いしますね


明日から、またそれぞれの一週間が始まります。頑張りましょう


Kuronozoでした。