【本日のブログ】2012.02.16(木)編 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”



こんばんは Kuronozoです。
うう~・・・寒っ

「今日は俄か雨か、俄か雪」と言っていたNHKの気象予報士。俄か雪が見事に当たり、朝からちらちら小雪が舞いました。この小雪が、何時しか断続的な本降りの雪に。一旦やんだのも束の間、夜になって再び雪が降ってきました。

これじゃあ「俄か雪」どころか、完全な雪と言ったほうが良いですね。


本降りの雪と言っても、まだ細かい雪だったので、傘なしでも動ける範囲内と判断し、外に出ました。


 

悪天候の故、非常に見づらいと思いますが、QVCマリンフィールド前に突如出現したこの建物。ロッテの屋内練習場だそうで、このほど完成しました。建物右上にも、確かに"Marines"のロゴが見えました。この状況では、ホントに分りづらいので、また後日、天候が良い日に撮影します。


近くには行けず、退散するところで、


 

傘が必要なくらいの雪に変わってきました。


こんなに降るとは、全くを以て想定外なこと。朝も、海浜幕張で人身事故が発生。一時運行が見合わされて、ちょうど乗っていた列車が稲毛海岸に着く時でした。バスによる振り替え輸送も行われましたが、検見川浜まで運行してくれるということで、そのまま乗り、そこから歩いて行きました。
久しぶりに検見川浜から歩いたのが、人身事故による手段となるとは・・・。正直、思いもしませんでした。8:50に会社に着けたからいいようなものの、あとでわかった情報では、この人身事故は飛び込みによる事故だったようです。


全くを以て、この飛び込んだ方の・・・何て言うんでしょうね・・・。精神というか、気持ちはどんなんだったんでしょうね。何も通勤時間帯に飛び込まなくても・・・と思います。


Kuronozoでした。