【本日のブログ】トラブル続きは酷い話 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんはくもり雨Kuronozoです。
朝から雨の火曜日になりました。体感的にも、ちょっと寒かったですね。

今日はバレンタイン・デーですが、朝から出社早々、機械のトラブルに巻き込まれました。「このトラブルが自分へのバレンタイン・プレゼントかぁむかっ」と、口には出さないけど、思ったりしました。


だってさぁ、パソコン起動できても、全くログオンできなくて、CCR に電話したら、「個人環境設定で、システムメンテナンスが必要」と言われ、「終わるまで電源は付けないで下さい」とも言われました。端末が使えなきゃ、仕事ができない。取り敢えず端末がなくてもできる仕事から手をつけました。


それから30分ほどで、メンテナンス終了の連絡を受けましたが、その間にDD プリンタでも度重なる紙詰まりが相次ぎました。通常使うプリンタも、給紙トレイが閉まらなくなったり、定期メンテナンス時期のメッセージが出たりして、業者を手配。


DDと通常のプリンタが同じメーカーだったので、一気に用命することができました。


しかし、メーカー名とは裏腹に、良くトラブルになります。それでいて、経過年数もあまり経ってないんだって。


こないだなんて、DDプリンタの前で、印刷が終わるのを待っていた時、他の人と「メーカー名なだけに、もう少しRICOH(利口)になってくれないとね。」と話していたら、紙が詰まっちゃって、

「こいつ、人の話解るのかよビックリマーク

なんて、冗談めいたこともありました。


そんなこんなで、おかげで今日は仕事もその分遅れちゃって、散々な一日でした。


因みに、プリンタの定期メンテナンスも、メンテキットが、タイの洪水被害で在庫がない状態だけど、給紙トレイの不具合は、明日見てくれることになりました。

今日は、バレンタイン・デーではあるものの、僕にとっては“CCRコールデー”となりました。バレンタインはヤクルトさんからの、ほんのささやかなチョコっとプレゼントが唯一の救いなりました。


さぁて、明日は週の真ん中・水曜日かぁ。明日も頑張りましょうビックリマーク


Kuronozoでした。