【本日のブログ】2012.02.13(月)編 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは
Kuronozoです。

今週もまた新しい一週間が始まりました。今週も元気に頑張っていきましょう


 
最近、週明けになると、どうも天候が宜しくないようで、今日も西から少しずつ、天気が崩れているようです。
会社を出る時も、いかにも降りそうな雲が広がっていましたが、すぐに降ることはなく、むしろ青空が顔をのぞかせている時間帯もありました。


今日は、ちょいと千葉に寄り道していったんだけど、歩いてると、何かね、“ゴリッ”というのか良く分かんないんだけど、左足首に違和感を覚えるようになりました。数週間前に、渋谷で歩いていた時と同じような違和感(痛さ)。「本当に骨折するんではないか・・・」そんなことを思うようになりました。


でも、不思議なんだ。
家で動いている時は勿論なんだけど、歩いている時は、ずっと痛いわけじゃないんだ。普通にスタスタ歩けるんだけど、ほんの時々、「ゴリッ」みたいに挫けそうになるんだ。最近は、筋肉痛だとか肩こりに効く湿布薬が数多く出回るようになったので、「もしも・・・」の時のために、家と会社にそれぞれ置いてあります。


時々忘れちゃう時もあるけど、大体ではありますが、起床後と就寝前の最低2回。あと、帰宅後とか入浴後とかにも塗ったりしています。


今までは、痛みとか意識していなかったけど、最近は、歩く時になると、無意識に“緊張”が走ります。
靴は、ミズノのウォーキングシューズをいつも履いていて・・・
う~ん、待てよ・・・ひょっとしたら、ひょっとして・・・かなぁ。

一つ思い当たる点があるのを思い出しました。


替えたインソールが早くも擦れだした・・・か・・・。
まだわからないけど・・・。

いずれにしても、明日もう一日履いたら、明後日からは、また別のミズノ製ウォーキングシューズに切り替える予定にしていたので、それ以降に見てみよう・・・っと


その他、良く使う右腕もついに筋肉痛か、痛くなりました。湿布薬を塗った今も痛い感じです。
あ、湿布薬と言っても、正確には、“外用鎮痛消炎薬”というそうですが、そのローションタイプです。

よく「フェルビナク配合」とかいうものが増えてきましたが、将にそのフェルビナクが主の、その名も「フェルビナク製剤」。
買った当時は、「他の製品と比べてみてください 」なんて書いてあったので、騙されたつもりで買ってみました。最初は、正直「ホンマに効くんかいな」と思っていましたが、使う程に、メンソールも結構効いているので、かなり気持ち良くなっていきました。あと、少しで無くなりそう・・・ また買わなくっちゃ。

以前はフェイタスも使っていたけど、効力に差は・・・
どうなんでしょう。多少は効いてるのかなぁ・・・。


今日は、なんか体中がボロボロになっちゃった感じもしていますが、すぐ治ることを信じて、また明日も頑張ります。


Kuronozoでした。