【長編】帰ってきた!~ドサクサに紛れて・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

 1328779209533.jpg


こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。
久しぶりに青空が戻ってきましたビックリマーク


月~火曜日は雨雨で、週の真ん中、水曜日は曇りくもり木曜日朝からスッキリ晴れました。
月曜日にあんな暖かくなったせいか、ビル内の暖房のせいもあるのか・・・何となく眠い日が続いて、よく欠伸が出てしまいました。
こんな時、眠気を払拭してくれるのは、やっぱり元気の源“青空”ビックリマーク


青空を見るのが好きで、果てしなく続くあの青空は、勇気・パワーを与えてくれます。
青空を見れば見るほど、元気度が上がっていきます


青空なくして絶好調なし


とでも言いましょうか。それだけに青空が大好きです
ホントはね、木曜日・金曜日とブログを更新するはずだったんだけど、やっぱり疲れてんのかなぁ、すぐ眠くなっちゃって、書けなくなっちゃった。


「その分・・・」というと、また“かなり ”長くなっちゃうので、ザックリここまでとして・・・(ってか、昨日までの話は、これ以上なかったりするんだけどねぇ~・・・


1328948256304.jpg


ここから今日のお話。
と・・・、あれ・・・何か変・・・


半分すっとぼけてるけど、一つは、この道、昔は超狭かったんです。誉田駅周辺の整備化で、北口だけが整備され、今更だけど、こんなに「でっかくなっちゃった」ならぬ、“広くなっちゃった ”それもわずか数百メートルという短さ。その境界の交差点で、時計回りに曲がったら・・・


 

見覚えのある所に出てきました。なぁんだ、ホントの数百メートルなんだって、改めて知りました。
それにしても・・・今日もいい天気だった


で、今日はですね・・・こんな所へ行ってきました


 
普段、「東京にお出かけ」と言ったら、新宿や渋谷、まれに池袋やアキバといった繁華街が多いのですが、その方面は全て“無視 ”水辺がある街にやってきました。


水辺の街・・・いわゆる水の都と言ったら大阪ですが、予算少ない時に大阪は行けまへん。確かに大阪は水の都であり、自分にとっては第三のお庭でもあります。大阪か・・・
最近、ご無沙汰やなぁ。(←すんません。話、脱線してます。)去年はついに一度も行けへんかった。


・・・・・・って、東京なのに、なんで大阪の話になっとるんや。ちゃうちゃう。(ブルブルブル・・・)
えぇ~っとねぇ~・・・何だっけ・・・


あ、そうそう。今日はね、ちょっとルートを外れて、新橋から、メチャクチャ久しぶりに乗った“ゆりかもめ”で、


 
レインボーブリッジを見つつ、とある場所を目指しました。そこで問題
地図上では、見える可能性があったので、国際展示場から徒歩で向かったものの、実際は新木場からのほうが良かったようで、近くでは見ることが出来ませんでした。車窓からは勿論見えるものなんですが、それは一体何でしょうか


ヒントは、
1.新名所です。
2.スカイツリーではありません。
3.渋滞緩和のために建設されました。


これぐらいで、分かるでしょう・・・。これ以上言ったら、答えを言ってるようなものなので


あ、あと、タイトル最後の「ドサクサに紛れて・・・」というのは、さっきも書いたように、本当は木・金と連日書くはずで、下書き保存しておいたんだけど、個別に書くのが面倒になっちゃったのが一つ。もう一つは、ドサクサというより人混みと言ったほうが良いかもしれないけど、某イベントにちょこっとだけ見てきました。


そのイベントのお話は、また明日にでも。写真がちょっとまだ準備できてないし、資料も出さないといけないので、時間下さい


では、さっきのクイズの正解発表も含めた次回のブログまでお楽しみに


Kuronozoでした。