週明けのドタバタ劇 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”




こんばんはビックリマークくもり
Kuronozoです。


あぁ~、週明けからハッスルしちゃいました!もう暑いの何のって、スゴかったんですから。ビル内を一時、駆けずり回り、午前中も免センに行ったりと、慌ただしい一日でした。


今日は、お昼頃から雨が降るということでしたけど、ずっと降りっぱなしでもなく、一時的にザーッと降る程度で、外出した午前中、そして帰りも傘を指さずに済んで、ラッキーでした。

明日は朝から大雨雨の、しかも荒天で暖かだっていうじゃないですか。まだ2月なのに、早くも春の嵐到来。といったところでしょうか。気を付けましょう。


ちょっと話は逸れましたが、今日のドタバタ劇、もうちょっと話しますと、テレビ会議の機材が所定の場所に無く、一方の会議室とあっち行ったりこっち行ったり。会議も始まっている中で、初めてのトラブルでした。


30~40分ぐらい、時間が潰れたでしょうか。最後は、人が機材がある会議室へ移るということで、収束しましたけど、改めて、テレビ会議室の予約窓口の重大さを感じました。


頻繁にやってる訳じゃないから、似たようなミスだって、当然あるわけで。


でも、おかげでいい教訓になりました。
ただ予約受付だけじゃなく、機材の所在も確認しなくちゃね。



もう一方の会議室予約を管轄する部署の人にも「巻き込まれて、なんか可哀想」と言われてしまったけど、いやいや、不手際な点があったわけですから、それを今後に活かせれば、それでいいんです。

最後に礼を言って、仕事に戻って行ったのでした。

午前中も色々忙しかったし、何か拍子抜けした感じでした。
ま、今日は今日、明日は明日でまた頑張りたいと思います。


Kuronozoでした。