【振返】○○イン~立春 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”



こんばんは三日月ニコニコビックリマーク
Kuronozoです。


2月最初の週末は、暦上“春”を迎えました。昨日は立春でした。


いよいよ春が始まりました。数日ブログを休んでしまって、申し訳ありませんでした。



「2月に入った途端、また忙しくなったんじゃないの!?


お気遣い、有難うございます。
う~ん・・・。まぁ~・・・ちょっとね。とはいえ、水曜日は、久しぶりにきっちり定時に帰ったし、一昨日・一昨昨日は、これまで行なっていたスタッフ業務の一つが、遂にまわってきて、最初だったこともあり、手こずってしまったけど、ちょっとだけ残業。


それでも最大一時間ぐらい。やり方さえマスターすれば、すぐ出来てしまう、単純な仕事でした。


一昨日は、朝から我が家でちょっとした“騒ぎ”があって、母方・親戚のお手伝いさんにトラブル発生。これには僕も一瞬ドキッとしました。


幸い、その妹さんのところへ預けてもらえましたので、安心しました。


その日、お袋は帰りが遅かったのですが、残業中だった僕に親父から夕飯の手配を託されてしまいました。

「何がいい?」「何食べたい?」と言っても、「何でもいい」とお馴染みの決まりセリフ。おまけに「外食は寒いからヤダ。」だって。

考える方は大変なんですけどねぇニコニコイオンで買って行くのもいい・・・などいろいろ考えて、出た結論。


近所に出来た台湾料理のお店に行くとにしました。これには親父も「おぉ、いいじゃない
と即決でした。
自宅と目と鼻の先にあるお店。写真は撮れなかったけど、まぁまずまずの、割かし美味しいお店でした。

昨日は晴天 の下、御茶ノ水(最初の写真)から前回の忘れ事かねがね、まぁ考えながら歩いちゃったこと。


 

 
ミズノに立ち寄り、そこから新宿に向けて靖国をひたすら歩くかぁ~・・・左写真の方向へと歩いて行ったのですが、時間的にお昼の時間にも過ぎていて、何処で食べようかなぁ・・・とめぼしいものはないか、ぶらぶらしていると、白山通りとの交差点にぶつかりました。


平川門・・・内堀の方だな・・・神保町・・・う~ん・・・。と、そこへカレーの香りがしてきます。
カレーか・・・たまにはいいな・・・。

色々考えます。
そして首都高の高架を超えて、九段下へ。


九段下か・・・。ここらへんも結構飲食店はあるんだけどな・・・。
あ、そうだ


何かを思い出したかのように、思いつきました。

あそこへ行こう 少し戻るけど。


 
と、移動してきたのは、ヤエチカのカレーショップ・アルプス。
久しぶりに此処のカレーを食べたいと、これまた久しぶりに九段下から東西線に乗って、ビーフカレーを頂きました。
ちょっとスパイスが効いてて、あとひく辛さが決め手のカレー。親父さんもお元気そうで、相変わらずのお店でした。
久しぶりに行ったら、平日限定の「カレー焼そば」が新メニューで追加されていました。なぁ~んだ、早く気付いてたら、先週の特連の時に行ったのに。残念


ここから引き続きヤエチカを伝って、


 

 
銀座通りへ。ここは、箱根路の復路のコースでもあれば、今年も今月26日に開催される「東京マラソン」のコースでもあります。
いや~、銀座通り、しかもこっちのほうはホントに久しぶりだなぁ。日差しが強く照りつけていました。う~ん、眩ちい


銀座通りに出た・・・ということで、一つ思い出していたこと。


 
銀ブラ散策~・・・・・・ワーイ
って、違う違う。


顔文字スタンプ、ギンガミ製のkaoiroを探しに伊東屋へめげずに行ったんですよ。
でも、無かった。ここでホントに取り扱ってるんだろうか・・・。前回ネットで見た時は、注文殺到でメーカーでも在庫切れが続いていたようです。あれからだいぶ経っていますが、一向に出回る気配がなさそうです。試に同じく掲載されていたハンズの渋谷店でも探してみましたが、やっぱり無い。

と、この前後でした。
左足首に突然激痛が走ったんです。ずっとじゃなかったんですけど、歩いている途中で、時々、骨が折れそうな感じの痛みだったんです。だいぶ前ですけど、NHKのガッテンで、歩いている最中に、動けなくなっちゃったということをやっていて、それは確か、身体の病気から来る足の痛みだったと記憶していますが、それとは別に、今度は骨が折れて動けなくなったら、どうしよう・・・。と、かなり焦りました。


痛みが出ないよう、ゆっくり歩いたり、エスカレーターに乗ったり・・・と、「できること」を考えて行動していたら、以降、痛みは出なかったから良かったものの、気を付けないといけませんね。


 

足首の違和感はあり、時間も押し迫っていましたが、最後にもう一ヶ所だけ、どうしても立ち寄りたかった場所。

当初から行く予定にしていたお庭15時も越えちゃっていたので、滞在時間はいつもより短かったですけど、ハンズと紀伊国屋(←後者は時間が無かったので、仕方なく。)がどちらも入る高島屋に買い物がしたくて、立ち寄りました。


最後はドタバタとしましたが、足首の痛みだけ、ちょっと気になります。「もう歩くな」ということなのか、それとも単なるものなのか。帰って早速、痛み止めのローションを塗りました。
今日はずっと家にいたので、足首の痛みは当然無し。明日以降、ちょっと注視しないと。突然動けなくなったら、困りますもん。


痛みは気になりますが、明日からまた新しい一週間が始まります。前半はお天気が悪そうですね。でも、元気に頑張っていきましょう


Kuronozoでした。