今日も寒っ! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”



こんばんは
Kuronozoです。


週の真ん中、水曜日。今週は特連休中で、過日の大雪の影響もあり、今日もお家でマッタリんこです

今日も、外は寒くて空気が冷たかったですね。日差しは暖かだったけど。屋根に積もった雪もどんどん解けてきて、その名の通り、「ドンッ!、ドンッ!」と雪が落下してくる音が聞こえました。




何年か前に、前車・アコードで、ちょうど写真の雪あたりの所が、屋根から落ちた雪で凹んでしまったことがありました。このフィットも今年で・・・ええぇ~っと・・・10年目ぐらい になります。幸い、凹んだ被害はありませんが、過日以上の雪だったら、凹んでしまうでしょうね。
昨日の雪掻き・除雪時で、ある程度綺麗になって、買い物の時は跡形もなく除雪されましたが・・・

嫌でも上から落ちてくる雪で、どうしても残ってしまいます
雪が落ちやすくなったと同時に、ポタポタと雪解け水も滴り落ちていましたね。


今日は、テニスの全豪オープンの準々決勝が急きょ、NHK総合で中継されました。
日本の錦織圭選手が、英国のマリー選手と対戦。残念ながら0-3のストレート負けを喫しましたが、次へ繋がるプレーが多く見られました。ゲームカウントも3-6,3-6,1-6でしたけど、世界に通用するラリーもしばし見られました。

次はロンドンでの好プレー、願わくはメダルを期待しています。


・・・と、もうこんな時間か・・・。
明日は早いので、この辺でとどめます。珍しく、3日連続の更新が出来ました。

そいでは、またぁ~

Kuronozoでした。