今年初! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです!


昨日、今年最初のはてなマーク長編を書いたばかりですが、今日は、今年最初の「やっちゃった」こと~・・・などがありました。


やっちゃった~・・・といっても、誰しも必ず一度は経験があると思いますが、交通機関の乗り損ない。


今朝、やっちゃいました。
バスの発車4分前に家を出たものの、財布を忘れ、引き返したんです。そこから走ればよかったのに、普通に歩いて、バス停目前でバスが行っちゃった・・・


そこで、坂道が多い2つ先の停留所まで裏道使って全力疾走ビックリマーク息が切れちゃって、途中でヒーコラ言いつつ走った甲斐あって、そのバスに乗ることが出来ました。


稀に乗り損なった時は、次の便まで待つか、今回のように走るか、だいたい2つに絞られます。過去から考えると、走っても乗れないケースが多いんで、次の便まで待とうかとも思いましたが、今日は週明けだし、団地で最後の停留所では、きっと乗客も多いだろうと判断。とっさの思惑が当たり、珍しく乗れたんです。


ラッキーでしたねぇ。週明け早々の出来事が、思惑通りにもなって、今日はいい一日になるなぁ~と思っていたら、ホントにいい一日になっちゃった。


それが2つ目の今年初ビックリマーク
8営業日目にして、漸く残業から解放されました。あぁ~・・・長かった。
去年の暮れから続いていたから、尚更長く感じました。やっぱり、仕事のやり方次第で、日々の仕事効率も違うことに気付きました。

また明日も残業無しで一日を終えたいです。頑張るぞビックリマーク


Kuronozoでした。