謹賀新年!☆ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

皆様、新年明けましておめでとうございます。
3日ほど遅れ待せながら、新年のご挨拶を申し上げます。


今年の初ブログです。

今年も例年通りのお正月で、所謂“寝正月”を過ごさせてもらいました。
特に昨日・一昨日は昼間のお酒が良く効いて、昼寝若しくは夕寝をしないと、睡魔にすぐさま襲われてしまう、そんな状況でした。そうでなくても眠ってしまいそうで、異様の眠気さでした。

とは言え、毎年恒例の箱根駅伝は今年もスタートからゴールまで観戦。今年は東洋大の大会新記録尽くしで、幕を閉じました。



今年のおせちは、少々格別。
会社で注文した“西原屋”さんのおせちです。今年はロブスターと鯛のおかしらが付いた豪華バージョンらしく、初めて注文しましたが、なるほど3段重ねでとても豪勢。
具材豊富で大満足のおせちは、我が家の通常おせちとは、やはり比べものになりませんでした。これを2日間でたいらげてしまうのも、何となく寂しく感じます。

あ、でも鯛は焼鯛の真空だったので、冷蔵保管して、今日頂きました。
小ぶりながら肉厚で、美味でした

写真に撮れませんでしたが、お雑煮も定番の“はばのり雑煮”。ただはばのりをかけて頂くごくシンプルなお雑煮ですが、千葉では有名なお雑煮の食べ方です。

寝正月だったと言っても、初詣とか、外出しようかなぁ~とは思ったりもしました。
が、しかし この年末年始は整理期間ともいえる日となってしまい・・・


 
今日は流石に片付けに・・・
と・・・あれぇ~・・・@@

片付け・・・以外のことを何かやってるし


ハハハ・・・片付けはゴミの処分だけで、もう終わってたり。
これはね・・・見様には、色々想定できると思いますが、パン屋さんのポイントシールを台紙に貼っているところです。たまりにたまったシール。これで何と交換するのかなぁ・・・(自分の所有物じゃないので・・・)。台紙も結構たまってきたけど、当の本人はどうするんやら。

因みに、追加で年賀状を書いてたり・・・とかにも見えますが、残念ながら年賀状の返事をするほうはゼロでした。


それと、片付けは新たなグッズアイテムを増やして組み立て、目の前に設置しました。
机に付いていた置台(プリンタを載せている木製の台)をやめて、ルミナスラックに替えました。替えたのですが・・・

机上がちょっと気になる所があって、実は不安定でグラついてるんです。(そうには見えないでしょ)

一昨日、新年早々に鳥島近海を震源とする最大震度4の地震がありました。千葉緑区も震度3だったとはいえ、ここはそれ以上に感じるので、物が落ちないか心配でした。でも何にも落ちませんでした。これに変えていなければ、また何か、大したものでもないようなものが落ちたかもしれません。
あの時はすぐ横にいたので、何も落ちずに“良かったー”と安堵。しかし、新年早々の地震なんて、また不吉な予感を抱いてしまいますね。



さっきは背中を向けていたので、一応振り向きました。
この間に、入浴と夕食があったので、衣装も変わってます

最初の写真同様、箪笥を少し開けての撮影なので、少し斜めってますが、
改めて

「ハッピー・ニュー・いやぁ~どーもどーも」(・・・
 
ちょっと顔が赤くてゴメンナサイ。またそろそろ休肝デーを作りますね。
明日は仕事始めの日になります。仕事も正月気分になってしまってはいけませんからね。
また明日から頑張らなくちゃ 皆さんも僕と同じで、明日から仕事始めの人もいらしゃると思います。
昨年は東日本大震災もあって大変な一年でしたが、今年は皆さんにとって良い一年でありますように。

共に頑張っていきましょう


本年も宜しくお願い致します。


Kuronozoでした。