激動2011 ~今年最後のブログ~ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

2011123115410000.jpg2011123115420000.jpg 


ばんにちは ・・・・・・いや、こんばんはになってしまった・・・。 Kuronozoです。
いよいよ・・・いよいよ、激動の2011年も今日が最後となりました。


今年は兎年なだけに、“飛躍の年”にしたいと、年初に抱負を抱いた方もいらっしゃったと思いますが、3.11の東日本大震災、2月のニュージーランド大地震、中頃にはギリシャの金融危機がきっかけで、世界的に経済が冷え込み、それに加えてタイの大洪水、円とユーロの高騰、そして株安

今年は何て暗い年になってしまったんだろう・・・。
考えさせられた一年にもなりましたし、一日も早い復旧・復興を目指すべく、“絆”も芽生えた年にもなりました。この“絆”は、今年の一文字にも選ばれました。

協力し、助け合っていくことで、人々を幸せにしてくれる。今年はそういう場面がどこかしらで多く見られたのではないでしょうか。


まだまだ続く復旧・復興支援。決してそれだけが故の“絆”とならぬよう、無駄にせず、10年後…20年後も絶えず繋がってくれたら・・・。そう思います。
今年、あの震災で多くの方が犠牲になりました。自分の仕事も大事だけれど、これを機にボランティアで参加して、何かしらのお役に立ちたい。そう願っていましたが、結局何にもすることが・・・被災地へ足を運ぶことすらも出来ませんでした。来年こそ、被災地へ足を運びたい。ボランティアに参加したいと思います。


明るい話題もありました


ドイツで開催された、サッカー女子のワールドカップで、なでしこジャパンが優勝 男子もアジアカップで優勝するなど、スポーツ界からの明るい知らせが多い年でした。来年はいよいよロンドン五輪もあります。日本選手の活躍に期待したいですね。


さて・・・


もう、日が暮れてしまいそうです。だんだん暗くなってきました。
今年も皆さん、本当にお疲れ様でした。
冒頭の写真は、去年の大晦日もこんな風に写真を撮ったので、ちょっと撮ってみました。
去年はファミマの前で撮影しましたが、今年は・・・どっちだったんでしょうね。


イレブンのほうは三日月が見えていたので、微妙ながら月が見えるはず・・・
もう言ってしまいましたが、

2011123115430000.jpg

 

今年はイレブンで最後のお買いもの。正月用のビールとかなど、今年も買いました。
去年と違うのは、お店だけじゃない。


あと3つぐらいあります。


一つは、来たのは夕刻の時間。つまり、このブログを書く数十分前のこと。
2つ目は、ナイキのジャンパーがミズノのジャージになったこと。秋から着始めて、ホントに活躍してくれてます

そして最後は・・・


2011123115390000.jpg


たぶん自分がアメブロ仲間の中でも一番遅いと思いますが、年賀状の投函。
最近、ホントに作るのもそうだし、出すのも遅いんです。でも今年は会社繋がりで年賀状を買ったので、数年ぶりに年末として出せます。

あとは(このブログを書き終わったら、)今年最後の入浴して、紅白見ながら年越しそば食べて、夜を過ごす・・・だけですね。


本当に皆さん、今年も一年お世話になりました。有難うございました。
来年もまた、このブログ“Kuronozo's BLOG”、ピグライフ“Kuronozo's GARDEN”など、宜しくお願い致します。

どうぞ良いお年をお迎えください。

2011123115570000.jpg



Kuronozoでした。