【昨日】有毒少年 ~The Toxic Boy~ &忘年会 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

2011112616270000.jpg




を鑑賞するため、渋谷へやって来ました。


こんばんは Kuronozoです。

一日遅くなりましたが・・・

CBGKシブゲキ!!で11月15日から公開されていた舞台・有毒少年が昨日、千秋楽を迎えました。そのお昼の部を見てきましたが、


笑いあり・涙あり、アドリブありのファンタジーミュージカル。舞台演出なのか、鑑賞中、冷たい空気が流れてきて、第一幕の終わりのほうで、お手洗いに行きたくなってしまいました。


この舞台にマナカナの三倉茉奈さんが読書家の役で出演されました。読書家といっても、幽霊と話したり、開閉扉になったり、サーカス団の一員だったり、キャストの皆さんも複数役に設定されていました。


だからでしょうか・・・



とても面白くて、見応えがあって、先週末も見れば良かったなぁと後悔してしまいました。


終演後・・・
突如入り込んだ夜の予定まで時間を潰そうと、少しだけ街をぶらつきました。
最初は「新宿に移ってもいいかなぁ~」と考えていたものの、結局そのまま渋谷を少し歩いただけで、千葉に戻っていきました。


夜の予定というのは、友人との一足早い忘年会。
当初蘇我で行う予定も、土気に変更になり、小さな居酒屋さんで軽く一杯。次に花の舞に移って、二次会とカラオケで25時半まで楽しみました。
カラオケも同じところででき、会計も一括支払いが可能だったため、計算もしやすく、帰りは徒歩で26時に帰宅。


夏と同じくして蘇我で飲食後、誉田のシダックスへ移るよりも、今回のように土気で綱渡りのように飲食してそのまま歌ったほうが、歌う時間は少なくなるけれど、予算的に随分抑えることができます。
次回は新年会あたり・・・と早くも予定を立てるのならば、今回と同様のスタイルを検討したいです。


Kuronozoでした。