勤労感謝の日☆ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんは☆
Kuronozoです


今日は勤労感謝の日。日頃の勤めに感謝する日・・・です。
皆さん、日頃の仕事疲れ、癒えてますか一日だけですけど、ここでしっかり体を休めて、週の後半、残り2日に備えましょう。

そう

今日は金・・・もとい、水曜日。

あ、水曜日といえば、相棒の日だ
水谷豊さん主演の刑事ドラマ・相棒。今年で10年目の節目の年を迎え、絶大な人気を誇っています。今夜のゲスト出演は、これまた珍しい研ナオコさん。共犯役でしたが、本業のミュージシャンとして、ジャズミュージックを歌うシーンがありました。

次回は柴俊夫さんと思われる俳優さんがゲストです。


さて・・・

勤労感謝の日の今日も、朝からよく晴れました

2011112112260000.jpg2011112213550000.jpg 


これは、昨日・一昨日の写真ですが、ビル群周辺の紅葉もようやく色付き始めてきたようで、海浜公園やメッセなど、一部では色鮮やかに紅葉が楽しめそうです。
今日は、年に一度のお楽しみ、国際千葉駅伝が開催され、この近所もコースに設定されています。今年からでしょうか・・・コースが一部変更になって、朝にいつも、一駅手前の検見川浜駅から歩く道・光景も一部コースに設定されました。

日本ナショナルチームの優勝は惜しくも成りませんでしたが、それでも18秒差の2位。優勝は男女混合レースとなってからは初となるケニアが逃げ切りのVでした。


11月23日は、勤労感謝の日=国際千葉駅伝の日でもあります。
毎年、混雑する現地ではなかなか見られないので、TVでレースの模様を見ていますが、今年はあわや見過ごすところでした。地震があって、下に降りてTVを見たら、「あ、そうか・・・今日は千葉駅伝だった」と、スタートして1時間半後に思い出す始末。それまでピグライフに夢中となっていました。

今日、外に出なかったのは、千葉駅伝をTVで見るからというのが基本。しかしそれが大正解で、夕食前に入浴中、17時半前から雨が降り出してきました。
日中の晴天が一転、雨になって、「出かけなくて良かったー」と思いながら、お風呂に入ってました。


時々ボクササイズもやって体を動かし、ホントに今、その道具が良き相棒と言っていいかは不明ですが、狭い自分の部屋に置いてある故、正直邪魔ではありますが、空いているスペースに収めて、ひと声かけて出かけたり、帰ってきてからも自分の部屋にも「ただいまー」と言えるような存在で、最近、トレーニングでもようやく息が合って来たようで、一定のテンポが掴めるようになってきました。

これはひょっとすると、結構長続きするかもしれません。
ほんのわずかな時間でも長続きさえすれば、それでいいんです。
自己流トレーニングとして軌道にも乗れれば尚更イイです。


それはまた書きます

さぁ・・・あと2日、頑張っていきましょう


Kuronozoでした。