剰りにも酷い月末 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

2011113018020000.jpg




こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoでふ。



ふぅ・・・



今日は最悪の日だ。
しかも一日中。何でだよプンプンでもそんなこと言ったって、誰かに責めるわけでもない。


結局・・・自身にしか当たれないことは、自分で良く解っている。だから自身で自分を落ち着かせるしかない。


こんな多忙となった月末は、これが初めてだ。“自分に厳しく”と言って、実は甘かった・・・意識していなくても、何処かで“いいや、きりがないから次の日で”。と思っていたかもしれない。


その罰だと思う。


この罰は、暫く続くだろう。


今日で11月も終わる。そしてまた一人メンバーが減る。その分の仕事が自分に回ってくる・・・はず。


また慣れない仕事に挑戦だ。いや、違う。メンバーが少ないからこその仕事だから、挑戦ではなく“使命”と思わなくてはいけない。



使命。



というと、プレッシャーがかかる。以前は弱気な気持ちが強かったから、すぐに不安感を覚えた。それだけプレッシャーに弱かった。色々言われて悔しい思いもした。でも、この世界で生き抜くには、「強い自分」を磨かなくてはいけないと思った。そう思った頃からだったか、考え方とかが変わってきた。職場環境も変わったせいだろうか。色々考えるようになった。今の職場に移って、間もなく2年になる。不安感を覚えた当時と比べたら、精神的にも体力的にも強くなった。


持病の頭痛も、間隔が開くようになってきた。プレッシャーに弱いと、頭痛になることもあったから、それで証明もできる。
明日で、勤続年数も満8年になる。また気持ちを新たに、仕事をしたいと思う。



話はだいぶ変わるが、酷い話は今日はまだあと2つぐらいある。



一つはピグライフ。
蕪のクエストが今日で最後だった。ローリエがあと一つ分足りず、制覇することが出来なかった。最後の最後まで、切手が得られるサラダを作るべく、
それに必要な大きな蕪の出現を願ったが、残念ながら出ず、時間ばかりが過ぎていった。スマホでも操作可能ではあるが、かなり扱いづらく、そのせいもあったかもしれない。


もう一つは、残業と買い物をして、乗りたい列車にあと数歩、間に合わず乗れなかったこと。ホームまで、降りてくる乗客の合間を縫って階段を上ったのに、それを待っていたかのように、もう既に発車体制に入っていたその列車が動き出した。

この2つは、無性に腹が立って、帰宅後、あのボクササイズのアイテムを何発もパンチした。
それで気分が少し・・・いや、僅かだけ晴れた気がする。


明日から12月。今年も残すところ、あと1ヶ月になった。師走というだけに、駆け足で一日が過ぎていくのかな・・・。


Kuronozoでした。