1/27(木) 業務ロード、昨日の反転~1/29(土)  | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんは三日月ニコニコビックリマークタレント応援団でいまさっきまで佳奈たんの応援ポイントで首位を守るべく僅差勝負をしていたKuronozoです。




今日ブログを書かないと、既に数日開いてしまっていますが、更に間が空いてしまうので、是が非でも書かなくてはいけません。ポイントは1986ポイントで一旦止めました。




今週後半も、木曜日は日中まで雲が一つもない最高の天気だったのに、夕方になって突然遠くの方から暗くなってきました。いかにも降りそうな天気に変わって、風も冷たく、降るとしたらまた雪かと思わす雲でした。





幸い雨でパラパラ程度だったようですが、西の大陸に広範囲にわたる雲が広がっていて、その雲が雨雪を降らせています。






その西日本で、2つ、大きなニュースがありました。






まず一つは、去年、口蹄疫で大きな惨事となった宮崎県、今度は鳥インフルエンザが猛威をふるっています。そしてお隣の鹿児島県では、霧島連峰の新燃岳で、大噴火。現在も噴火が続いており、噴煙などが鳥インフルエンザが起きた宮崎県に流れ込んで、宮崎県にとってはWパンチを食らっている、そんな状況にあります。




先日、「宮崎をどげんせないかん」と提唱した東国原氏が1期で知事を退任しましたが、それに合わせるかのように相次いでの悲劇となりました。




この惨事に、来週火曜日から始まるプロ野球のキャンプにも影響が出ることでしょう。




本当に、宮崎の皆さんには、お見舞いを申し上げ、義援金などの話が出た際は、僅かながら募金をさせていただきます。絶対に。




また、関東では新型インフルエンザの感染者が急増しており、千葉・埼玉などついに“警戒”レベルを超えました。会社でも同じフロアから2名感染・離脱していて、うちの課は幸いいないものの、予防に徹底するよう、指示がありました。昨日から僕も外出時を中心にマスクを着用しています。それから、手洗い・うがいね。徹底しないと、嫌な感じがしますからね。やりましょう!!






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-2011-21




さぁ、今夜…実質日付が変わって明日になりますが、0時過ぎに、サッカー・アジアカップの決勝「日本VS豪州」が始まります。MFの香川が足の指を骨折して離脱してしまいましたが、今大会は、そういうピンチがあっても勝ち進んできた日本です。ワールドカップの予選で敗れた豪州戦に勝って、2年ぶりの優勝を持って帰りましょう。先日のPK戦だって、川島が全て止めたのですから、その勢いさえあれば、勝機は必ずあります。






今夜は・・・この決勝は、たとえ先制されても、ブチ切れずに、試合を見守りたいと思います。






(で、写真はな~にはてなマーク






・・・・・・あ~、写真ね。キックオフが0時過ぎということもあり、コーヒーを飲みたいところですが、カフェイン85㎎配合のカロリーゼロ炭酸、クリアドライのセブンアップ(7UP)です。コンビニではすっかり姿が見えなくなりましたが、先日、スーパーの「なりたや」で、1本78円で売られているのを発見ビックリマーク迷わず買いました。炭酸の中では、これが一番好きドキドキで、一頃よく飲んでました。一本当たりの「エネルギー・たんぱく質・脂質・炭水化物」は、オール0(ゼロ)。これを飲むと、ホントにスッキリします。因みにまだ未開栓の状態。今夜はこれを飲みながら観戦します。






アルコールも今日は少ないし、酔い気は全くと言っていいほどありません。今日の外出は、近所の買い物ぐらいだったので、疲れとかも全然ないし、コンディションは最高ですよ。後は時が来るのを待つのみとなりました。






サッカー中継は、NHK-BS1とテレビ朝日系列で放送されます。泣いても笑っても今夜が最後。みんなでまた応援しましょう。






それでは、また”なう”にてお会いしましょう。




Kuronozoでした。