1/30(日) 優勝(2年ぶり4度目&初) | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんにちはーニコニコビックリマーク晴れ


未明のサッカー観戦、皆さん本当にお疲れ様でした。

なうでも語りましたが、前田に代わって入った李忠成選手が、延長後半4分に長友からのボールをボレーシュートして、



GOAAAAAAAAAAAAAAAAAL!!



その後のロスタイムで、韓国戦を思い出させる大ピンチを招きますが、時間きっかりの主審の方だっただけに助かりました。日本が、2年ぶり4度目のアジアチャンピオンに輝きました!!



その直後、なうでは予想以上のアクセスで混乱し、サーバーに繋がらなくなってしまうという非常事態が起こりました。僕もアジアチャンピオンになったことをコメントして投稿しましたが、こともあろうか、アクセス不可で、コメントが吹っ飛び、無効に。20分後にようやく繋がり、もう一言コメントしようとしたら、再び繋がらず、3時半過ぎまで粘ってみましたが、ダメだったので、もうそのまま寝てしまいました。


それから9時前に起き、睡眠時間6時間未満と、半ば睡眠不足ではありましたが、でも「眠い」という感覚はありませんでした。



正午には、世界陸上や次のロンドン五輪の選考レースとなった大阪国際女子マラソンもあり、先程レースが終わりました。

昨年、39キロ過ぎで無念のリタイアだった”ママさんランナー”こと赤羽選手が、2時間26分19秒のタイムで初優勝。去年の雪辱をこちらも見事に晴らしての優勝で、38キロ過ぎに伊藤選手を振り切っての独走でした。トラック勝負になるかなぁと思いましたが、2位の伊藤選手と約30秒差でした。その伊藤選手も今回でマラソン自体は2回目と経験は浅いものの、前回初マラソンだった名古屋では4位、今回も2位と健闘。今後の大会が楽しみです。




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-2011-23



さぁ、ここで写真を一枚。


近所の貯水池で、”オッシー”の愛称を持つ大藪池です。上空は少し雲がぽっかりと浮かんでいましたが、全体的には青空が広がる気持ちのいい日。久しぶりに日曜散歩を楽しんできました。


あ、でもね、この池を周回しようと思ったのですが、既に杉の木が茶色に染まっていたために、周回は断念。その代わり・・・




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-2011-24


誉田駅への裏道を歩いてきました。ここもね、杉が茶色くなり始めていました。そろそろ天気予報でも、「花粉情報」が始まるでしょう。花粉症の皆さん、今年は去年以上に散飛するそうですので、早めの対策を講じてくださいね。


今日のお散歩は、ただ誉田駅を折り返すんじゃあ、ありません。買い物も兼ねてました。それがこちら。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-2011-25


きのうもブログで名前だけ登場しましたが、スーパーの「なりたや」です。安売りスーパーでお馴染みで、77円や88円、99円などぞろ目の値段が多いことでも有名です。今日もご覧の通り、駐車場も満車状態でした。

でも、ここ。実を言うと、ころころスーパーが代わってて、僕の記憶では、


初・・・今井ストア

②・・・スーパー・サカモト

③・・・東急ストア

現・・・なりたや


といった具合です。写真はありませんが、この角度から、左に直角に向くと、「イグレック」というパン屋さんがあって、ここだけはずーっと続いて、今も営業しています。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-2011-22


帰りはバスで帰れれば・・・と思っていましたが、ちょうどいい時間の便がなく、帰りも歩き。ま、いいんだけどね。

花粉&インフル予防に昨日も書きましたが、マスク着用で対策。使い捨てなので、都度外出する時は、変えるように心がけてます。当然ですが。



今日は珍しく、夕方前にブログを更新ビックリマーク

日曜日でも、こういう時間帯はスポーツなどで見いちゃって、更新は昨日みたいに夜遅くとかになってしまうのですが、未明のサッカー観戦もそうだったな、いわゆる「肯定の中の否定」というんでしょうか。「~するとか、したいんだけど、できない。」みたいな、そんな気持ちがあったのが全く無くて、「そういう気持ちがあるのは、アルコールのせいなんだな。」というのも、まんざら、そうではないようです。



なんかねぇ、パズルのピースが面白いように次々とハマるように、気持ちがイイほうに動いているんですよ。理由は解りませんけど。これぞ“好調さ”を実感しているような、そんな気がするんです。



今日、自分の元気度、軽く100%超えてるな。すごい調子イイビックリマーク合格ニコニコ


こういう気持ちが、ずっとずっと続いててくれたら、何もかも全てうまくいきそうです。うわ、ヤバいビックリマーク

一旦、話を区切ります。



これまで以上に超元気なKuronozoでした。