1/6(木)~1/7(金) “頭痛⇒取り敢えず昨日まで” | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-2011010712460000.jpg


こんばんはぁ三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。

一昨日、夕方に持病の頭痛があって、帰ってからは夕食も喉があまりとおらず、すぐに寝込んでしまいました。


軽いときは、熱さまシートだけ額に張っておけば、直ぐに治まるけれど、服装で少し油断したか、悪寒も感じてしまって、風邪と重なったら一日どころか、しばらく寝込まないといけなくなるところでした。


それを救ってくれたのが、常盤の頭痛薬でしたO(≧∇≦)O !!

“頭痛・はいた(←歯痛)”がキャッチフレーズのこの薬は、「レストン錠」という薬。


ほんの少しだけしか食べなかった夕食でも、一応食べたことになるので、服用してみました。

結果、普段ジワリと治まる頭痛も、何だか直ぐに効いたみたいで、痛みも感じず、よく眠れました。

病院とか市販の薬は、効果があったりなかったり、まちまちです。むしろ、もらったり買ったりしてから間が空いているせいか、効かないことが大半で、服用後に嘔吐したりして、逆効果でした。


常盤のは、定期的に訪問販売兼点検なので、安心できるから、有効期間もまだ4年後まででした。箱見たらニコニコ


翌昨日の朝には、超微妙に頭痛感はありましたけど、問題なしと判断して出社。仕事も普通にこなしました。


それでね、仕事で思い出したんですが、これは言われてから気付いたんですけど、


5日にホントはやらなくちゃいけない仕事を思い出したんです。


昨日は第4営業日で入金確認の日というのは、覚えていて、終わった後に安心しちゃったのが間違いでした。


もうホントにすっかり忘れちゃってて、事故証明業務に気を取られ過ぎていたのが原因でした。


いやぁ~慌てたガーン


昨日は事故証明も申請準備の日だったし、また頭痛になることも一瞬過りました。
実を言うと、いずれ担当も離れることになる事故証明ですが、その担当者に昨年末、突然のアクシデント!!

実に凄まじい腰痛で、身動きもままならない位なんだそうで、業務もできないということで、白紙にもなりかねない状態に。


僕としては、まぁ“よかった”というべきなのかどうかは判りません。


負担がかかるのは間違いありません。でもそれが“使命”なのかもしれません。

同じ部内でも他県から業務フローについて照会がありました。それを機に、全国でばらついている業務フローを改善すべく、連携できれば良いなぁと思いますし、他店から見ても「この部店は、こういうフローで事故証明をしていて、とても参考になる」と言う風になってくれればと思います。(しかし、それだけ評価されるようなフローとは言えませんがガーン


一つ確かなことは、不備などで申請書を担当者に返した時、“不明な点は事故証明担当まで”という文言を入れて以降、照会がよく来るようになったこと。自分では当たり前のことを、担当者にもわかってもらって、スムーズな業務にお互いがなることを期待しています。


次期事故証明担当者の方は、いつ出社してくれるのかな?と、最初は心配していました。元から担当が移ることに不満を抱いていた反面で、思惑が外れた上層部に「ほれ、言わんこっちゃない」とも言いたい気もします。


こうなってしまった以上、自分と上層部で打合せした業務スケジュールに支障をきたし、自分としても仕事する上で、次期担当のアクシデントに囚われず、事故証明だけじゃないこともしっかり意識して、今年一年頑張らなくてはいけなくなります。


自分で思うに、体力・精神力は強くなってきたと思います。今度は忍耐力を強化する必要がありそうです。


でも本音を言うと、新年早々、役割チャレンジとして考えると、役割を果たす計画を崩壊された事態に、有り難迷惑も良いとこです。

平常心だけど、不満感を抱いてます。心のどっかじゃプンプンプンプンプンプンとぶちギレてるかもしれませんね。自分でも気付かぬところで。


難しいねぇ。(´-ω-`)


仕事の事ばかり書いちゃって、読んでいる方からすると、!?!?!?!?!?と理解しがたい・・・ですよねぇ。Σ(゜д゜;)


また考えすぎて、具合が悪くなってもいけない。


色々災難に当たりそうだけど、何とか乗り越えていこうビックリマーク



変な話になっちゃって、ごめんねぇガーンダウン


最後まで読んでくれて有難うビックリマーク


Kuronozoでした。