い ・ よ ・ い ・ よ(^-^ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんはビックリマークKuronozoです。


明日からプロ野球・日本シリーズが始まります。先に進出を決め、レギュラーシーズン3位からクライマックスシリーズを勝ち上がったロッテと、セ・リーグ完全覇者の中日が日本一をかけて、ナゴヤドームで対戦です。

ここ最近、名古屋での勝利が無いロッテ。鬼門とも言っていいナゴヤドームでの開幕に、不利を感じますが、粘りある、つなぐ打線で久々の名古屋勝利と行きたいところです。明日はナイターで行われます。



また、会社に目を向ければ、いよいよ新端末への移行期間に今日から突入しました。

完全電子化とまではいきませんが、何れペーパーレスの時代がやってきます。その準備として、端末が新しくなります。そして、それぞれ各課担当者がスムーズ・タイムリーに共有できるように、これまでの電子キャビネットから、サーバーへと切り替わります。


入れ替えにあたり、各人がデータの移行作業を行なわなくてはいけません。心配していた通り、すんなりいかない人もいて、その対応ですぐには帰れませんでした。(若干1名ニコニコ


皆さんの中で、まずこんな人は居ないと思いますが、フォルダー名にスペースを入れたりしていますかはてなマーク普通は、とてものことが無い限り、入れることはないと思いますが、その人は、見分けやすいからと、ほとんどのフォルダー名にスペースを入れていて、データ以降予約の時に失敗の原因として、エラーとなってしまっていたんです。


また、名前も200文字以上と指摘され、修正せざるを得なくなって、もし僕が気付かずにそのまま帰っていたら、大パニックになってたと思います。まぁ、おいちゃんですから、しょうがないっちゃあ、しょうがないんですが。


スペース消去~名前修正はは途中から自分でやっていただいて、予約からは再び僕のほうで行い、ようやく移行開始待機へ。見ると皆、今日の21時~と表示されていて、今頃移行が各端末で行われているものと思われます。週明けに結果を見て、問題が無ければ新端末へ入れ替えます。


移行予約がやっとの思いでできた時、その人から、「お礼にKissキスマークしてあげる」と言われましたが、即刻断りました。ったく、冗談じゃないですよ。「一杯ゴッチ」とか女性からだったら大歓迎ですけど、


「おいちゃんからのキスマークは勘弁してくだされ~」


余計に寒く感じますねガーン



台風台風も週末には関東に接近若しくは上陸しそうなコースですが、今年は季節外れの台風発生が多いですね。また、奄美地方では、先日の大雨とダブルパンチで、何だか可哀相に思えてきます。落ち着かない日々が続いていると思いますが、もう暫くの辛抱です。元気を出してくださいね。


週末・・・明後日なんですが、上司から貰った船橋で行われる演奏会のチケットがあって、見に行く予定にしています。家から出られなかったら泣いちゃうよしょぼん


早く台風の勢力が弱まることを信じて、日曜日を迎えたいと思います。


Kuronozoでした。