事故証明の救世主&Kuroたん止まらない | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”
こんばんはー三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。


今日でまた一週間が終わりました。皆さんもお疲れさまでした。

今日のような日、幕張ではビル風があるので、暖房が効いてる室内から出ると、多少冷たくても心地よく感じました。

このお話は、また後にしておいて、

最近手付かずだった事故証明の業務も、一昨日ぐらいから本格再始動ビックリマークチェックすべきところは、厳しく注視しています。


午前中最後も、申請チェックで、取り付けているにも拘わらず、見当たらないからと言って再申請されたんです。幸い申請した課が同じフロアの他課だったので、


ツッコミを入れたら、「いやぁ、別担当もないって言ってるんだよねぇ」という始末。


後でもう一度調べたら、別担当の担当者も変わってるし、今の担当者の人に聞いたら、ちょうどその書類を開いていて、話しでも無いと言って、一緒に探していたら・・・

「あれっビックリマークこれ、そうじゃん!?」と僕が見つけて、コピー・入れ替えして、それぞれに手渡し、安全運転センターへ二重持ち込み申請を阻止したのでした。


経費削減がうるさい今だからこそ、取り付け済みのものは、追跡していかないと、後が絶ちません。


でも見つかって良かったけど、余計な労力を使った感じ。


それから、これは労力と違うけれど、不備で申請書を返す案内の文言を考えるのに、また一躍買っちゃいました。週明けにも文言はできそうです。考えてたら、終業のチャイムが鳴っちゃいましたニコニコ


帰りは、お得意のウォーキング。会社から検見川浜まで歩き、海浜幕張を17時半に出る列車に検見川浜から乗れなかったら、今日のウォーキングは終わりにしよう思うたら、25分足らずで駅に着いて、乗れてしまいました。

この勢いで、今度は千葉みなとから千葉まで歩いて、今日は終わり。でも歩いていて、もっと行けそうな、そんな感じで気持ち良く歩けました。
昨日はあと11歩に泣きましたが、今日は軽々15000歩超え達成。


明日は良く晴れる晴れということで、外出しようか、どうしようかまだ迷ってます。ま、自然の流れに任せます。


今は、ウォークマン関連で、ファイル転換作業に負われています。結構大変です(>_<)。昨日・一昨日もその類いで、書けなかった理由の1つで、寝るのも23時過ぎ、若しくは0時位まで起きてます。今夜もそうなるのかな。



Kuronozoでした。