メッセ大通 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんはーっニコニコビックリマーク

昨日大喧嘩プンプンして、大泣きしょぼんしたKuronozoです。

一晩経ったら、自然と平常心に戻ってました。


人間のメカニズムって面白いですよね。一度寝ちゃうと、涙が治まるんです。怒りとか、そういったのは別としても、涙だけは出なくなってるんです。「泣きたい」っていう気持ちも無くなってました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1005-makuhari

Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1005-utase


今朝の通勤時、ふと思ったことがあって、検見川浜の駅から会社まで歩いてみました。

普段は一つ先の海浜幕張で降りますが、今日は何となく朝から歩きたい気分でした。

写真は夕刻の帰りでの撮影ですが、朝歩いた時、たまたま出た広い道が、会社の近くへ通じるこのメッセ大通でした。



というわけで、


今日はメッセ大通オンパレードビックリマーク

行きも昼も帰りも、このメッセ大通を歩きました。

美浜区の磯辺8丁目から新習志野まで続いているメッセ大通。昼休みも良く歩く通りで、いわゆる僕のお散歩コースです。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-1005-hanamigawa.river


検見川浜駅と海浜幕張駅の間に、この川を渡らなくてはいけません。沿線近くには橋が3つしかなく、橋と橋の間も結構ありそうです。

今日渡った橋は、磯辺橋。川の両サイドは遊歩道みたいになっています。

本当は、この川の名称をクイズにしようと思っていましたが、やめました。3択で用意していたんですけどね。


でも、検見川浜の駅が近いからと言って、検見川という名前ではありません。この川は北(写真奥)のほう、八千代市まで流れる花見川という川です。千葉市に花見川区という区があるので、そこから多分名前が付いたんだと思います。


会社←→検見川浜駅の間の所要時間は大体45分ぐらいでした。朝は日差しもあったので、結構暑く感じましたあせる明日もまた朝に歩いて行こうかな。



うちのほうもそうですが、今日歩いていて、凄い金木犀の香りが方々中に漂っていました。甘い香りに誘われて歩くというのも、結構乙なもんです。

皆さんも是非この時期、金木犀の甘い香りに誘われて、てくてくお散歩してみては如何ですかはてなマーク意外なところで、小さい秋が見つかるかもしれませんよニコニコ



Kuronozoでした。