秋本番も急転 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。
10月になりました。まだこういうのは早いかもしれませんが、今年も最終コーナーまできました。

今日って、確か先週の週間天気では、雨の予報が出ていたと記憶していますが、いいほうに晴れ天気が変わりました。


------------書き始めて数時間後・・・休憩をはさんで・・・-----------------------------



ざっけんじゃねぇよ、バッキャローー!!伊藤ちゃんよっプンプン



い、一体何が・・・という方に説明しますが、少々今荒れていますので、汚い言葉づかいをしますが、基盤は心優しいKuronozoですので、ご容赦ください。



プロ野球パ・リーグも、いよいよ今日のロッテ対オリックス戦を以て、全日程が終了します。

もう試合が終わったので、全日程が終了しました。

結果は、ロッテが5対4で勝利を収め、クライマックスシリーズ進出が決まりました。

よっしゃあ~~~~~~~~グッド!


と喜びたいところですが、嬉しくとも何ともありません。


あっぱれなんかあげません。!!だぁー


それがさっきのざっけんじゃねぇよ、バッキャローー!!伊藤ちゃんよっプンプンにつながります。


今日の試合は、先制されてしまったもののすぐさまゴリちゃんこと今江のホームランで逆転。その後も1点追加して4対2としますが、好調の内が自責点にはならなかったものの、1失点。1点差に詰め寄られます。しかし7回裏にサブローの適時打で5対3と1点ながら突き放します。そして9回、僕は当然、守護神の小林宏が出てくると信じていましたが、こともあろうか、9回に出てきたのは・・・


「マリーンズ、ピッチャーの交代をお知らせします。内に代わりまして・・・伊藤。マリーンズのピッチャー・伊藤義弘。背番号30」


はぁ~!?伊藤はてなマーク


怒りが抑えられませんでしたね。なんでかって言うと、この伊藤、今季はおろか、ここ数年、救援に失敗続きなのです。デビュー当時は勿論評価しましたが、救援失敗を機に、もう評価しなくなりました。出てくる度に、


「あ、今日も負けるな」っていう気にさせてくれましたから。今季は、リリーフ陣の一角を担っているといわれていますが、リリーフというのは、失点をしてはいけないんです。ゼロに抑えて、ホールドポイントが付くからこそ、真のリリーフと言えるんです。伊藤は、まだまだアマちゃんです。だって、ピッチングが不安定だもん。失点してから、


「あ、いけね。しっかり抑えなきゃ。」という意識では、ダメです。マウンドに上がる前から


「よしビックリマーク今日もゼロに抑えてやるぞ!!


という気力が無くては、ゼロになんて抑えられません。かえって折角の勝利も逃げてしまいます。

伊藤はこれが欠けてるので、勝っても失点が続くのです。


あーあ、誰かさんのお陰で、折角気持ちのいい状態だったのに、勝ちには勝ったけど、あの1失点のお陰で、書きたいことも書きたくなくなっちゃった。


読んでくださってる皆さん、ゴメンね~

その代わり、一昨日の最後の問題の答え、お知らせしておきますね。

正解は、“朝ドラ・だんだんの放送開始日”でした。もう2年経ちます。早いですね。ブログなどを通じて皆さんへ。縁の糸というのは、見えないところで繋がってるものですよ。大事にしていきたいと思いますので、これからも宜しくお願いしますねニコニコ



途中で荒れてしまってゴメンナサイ。でもホントは嬉しいんですよ。4年ぶりの進出ですからね。日本シリーズをかけた戦いが今度は始まります。皆さんも是非千葉ロッテマリーンズにアツイ声援をお願いしますニコニコ



Kuronozoでした。