静養先は・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0923-osaka


こんばんは満月ニコニコビックリマークKuronozoです。


さて、静養先にやってきましたビックリマーク此処どーこだはてなマーク

って、見れば見当つきますよね。そんでもって、「あ~、やっぱりね」と思ったことでしょう。


実に、その通~りビックリマーク



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0923-osaka2


大阪ですビックリマークビックリマーク


4回目の静養・・・いや、遠征です。


がっ、今日は朝から雨が降ったり止んだり。大阪に着いた時は、もう止みきって、曇り空に変わって良かったですが、折り畳みの傘、要らなかったなぁ・・・。

14時半前に新大阪到着。キャスター荷物は、ロッカーに預け、ちょっこし寄り道。それがこちら↓



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0923-kobe


もうこの時点で、上空は薄日が差してきました。大阪を離れて、ここは・・・

新快速で30分ほど。

ヒントは、直立不動で歌う前川清さん。

歌詞は良く分からないので、替え歌で。


音譜神戸~ あれから15年~ 完全に復興した~ぐぅぐぅニコニコ


というわけで、大阪以西、初上陸。その最初に選んだ場所が、ここ兵庫県神戸市。神戸港にやってきました。

後ろに見える赤い塔は街のシンボルはてなマークポートタワー。ポートタワー・・・、そういえば千葉の、やっぱり千葉港にもありますね。でもね、大阪に降り立った時もそうだったんですが、そんなに暑くない。

秋らしい気候になるのは良いけれど、もう少し暖かくてもいいような気がします。あとで聞いたところによると、今日の最高気温は22度だったそうです。


本当は三宮に寄って、被災地址をぶらつこうと思ったけれど、ちょっと時間が遅かったかも。


大阪に戻って、ホテルにチェックイン。ホテル従業員の皆さんへ、東京駅のエキナカにあるかりんとう屋さんのアノかりんとうをお土産に渡しました。ぎこちない渡し方になっちゃったかもしれないけど、チェックイン、出かける際と戻ってきた際、それぞれフロントの方が違いましたが、それぞれの方からお礼を言われました。皆さんから言われると、ふとこんなことを思ってしまいます。


4度目となると、顔とかも覚えててくれてるんやなぁ。お土産も渡して良かったかも・・・。


夕飯は、大丸とローソンで買って、部屋で過ごしました。

明日は、せんと君へ会いに、奈良へ行きます。



Kuronozoでした。