彼岸入り前の一日・・・ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0919-hayama


こんばんはやや欠け月ニコニコビックリマークKuronozoです。

んどもビックリマーク


明日の彼岸入りを前に、一足早く実家へ行って、墓参してきました。


2ヶ月半ぶりに再会した婆さんから「ノン、あんた太ったねぇ」と言われ、ちょっとショックショック!

確か、一昨日のブログで、お恥ずかしい写真を載せてしまって、皆さんももしかしたらそう思ったであろうことと同じことを言われた感じでした。


一昨日、むっとした表情を載せてしまいましたが、お婆さんからも言われるのであれば、撤回しなくてはいけませんねしょぼん


見てる人は、しっかり見てるんですねぇ・・・失礼しました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0919-hayama2


今日は、だいぶ涼しくなったし、久々にお婆さんを実家に連れてきたので、空気の入れ替えをしました。

庭などの草木は、先日の台風で荒れていて、足の踏み場もないくらいでした。いつかまた大掃除しなくちゃ。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0919-hayama3


たまたま、今日は天皇・皇后両陛下が静養からお戻りになられる時間とぶつかって、お見送りができました。

この車中に、両陛下がご乗車されていて、必ず歩道側に皇后陛下が、中央ライン側に天皇陛下がお乗りになられます。


写真撮った後、手をあげたら、にこやかな笑顔で皇后陛下がお応えになられてました。綺麗なピンク色のご洋服をお召しになられていました。


最近は、皇后陛下の体調があまり宜しくないとのことでしたが、今日の笑顔を見た限りでは、体調のほうも良くなられたご様子で、安心しました。



これまで何度か、こういう“お見送り”に遭遇しましたけど、何か得した気分になります。




でも皆さん、よくご存じだなぁ・・・と今でも感心してしまいます。



しかし、日帰りの実家遠征は、少し“苦”があり、疲れます。

明日も休みでよかったぁーニコニコ




Kuronozoでした。。