○○スタート! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんは三日月ニコニコビックリマークKuronozoです。



昨日の雨は、何処へやら。今日は青空が広がりました。



今日から27日まで、○○がスタートしました。例年ですと、一回目は11月初旬ですが、今回は取れずに今日からとなりました。

と言って、○○=あ~、あれね。と解った人は、凄いかも。もっと言えば、今日から期間中、連日のようにブログを更新する可能性もありますよニコニコ




で・・・




今日最初の写真、画像フォルダに取り込む際、どれにしようか色々迷いました。


ちょっとねぇ、自分でも最初はてなマークと思った写真が撮られていたので、それからいきます。


こちら↓








Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0917




これは一体・・・何だべや。こんなん、いつ撮ったかなぁ思ったら、自然と撮れてしまったようです。


いや、しかし。ホントにこれは一体何?皆さんもしげしげ見てください。




しげしげ見てると、そのうちはてなマークからビックリマークに変わります。


自分としても驚きましたけど、なんか恥ずかしいですねぇ。






え、・・まだ何だか、分かりませんはてなマーク




実は。。。わ・た・し!しかも、脇腹付近の公開。






どうやって撮れたのか、まだ解明できません。


でも、おそらく、上のほうを撮った後、次は何処か無いか探したところで、思わずシャッターを押したかもしれません。





え、腹出てそうって?・・・・・・むっ

これでも一時は61キロ台まで減ったんですよ。ただいま少々リバウンド気味かもニコニコ





ま、そんなお腹廻りのことはさておき、






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0917-s_n




今日は、あるお店を探しにやってきました。最近、駅のホームから街を撮る傾向にありますが、


ここは船橋市の下総中山駅。このホームで、この路線である中央・総武線の象徴となるものを見つけました。


皆さんも何気に良く目にするもの。それは・・・






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0917-s_n2




ベンチ!




よく見ると、中央線のオレンジと総武線の黄色ではありませんか!ほぅ~なるほどねぇ~


と思いますよね。




駅を出て、目的のお店を探しにぶらつきます。


目的地到達まで写真はありませんが、商店街・小学校を過ぎると、閑静な住宅が続きます。


地図も一度しか見ていないので、記憶で探し当てるのも一苦労ですが、本中山3丁目という町名とお店の名前だけが今の手掛かり。あっちでもない、こっちでもない。川のほうに出たけど、違うよなぁ・・・そう思いつつ、一度来た道に戻ってしまい、じゃあ、今度はここは曲がって無かったのだから直進してみようと、もう、方向もどっちのほうを向いているのかも、分からなくなってきて、そして、再び川のほうへ来てしまいました。






また川か・・・さっきはあっちのほうを通ったんだよな・・・よし、今度は右折だな、と右に曲がった時でした。


何気に目があった看板。見ると、ブリジストンの看板でした。




僕が探しているお店は、自転車のお店。こないだのまちかど情報室で紹介されたあの折畳自転車、A-Bikeの試乗もしているというfmサイクルというお店で、大概、自転車とかバイクのお店は、タイヤが命なことからブリジストンの看板が目印だと思うのですが、




でもな、こんな川沿いにあるのは違うよなぁ・・・イメージとは違う・・・


と思いながら店先のほうに視線を落とすと、チャリばっか。でも別のお店だよなぁ。きっと・・・。




そう思って店の名前を探しつつ、ちらっと見ながら通過したら・・・




!?!?!?




えっ!?・・・あ、ここだぁ。


買うとか、下見するとかじゃなくて、ただ場所だけ確かめたくて、この街に来ただけですが、






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0917-fmc




そうか・・・川沿いのお店だったんだ・・・。


対岸から撮りました。今度は連絡して、試乗させてもらおうと思いますが、でも、ちょっと入りづらいな。






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0917-ncp




その後もう少し歩いて、市川市まで入ってしまいました。


ニッケコルトンプラザのフードコートで昼食後、店内をぶらつき、


そこから何と、こんなものも見えました。






Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0917-ncp_tst




建設中の東京スカイツリー~。


こんな所からでも見えるんですね。




400メートルを超えたスカイツリー。高くなればなるほど、より遠くからも見えるようになるんですね。


今日は都心の方には、時間的に無理で、また明日、オカンを見に、新宿へ行きますので、そのまま千葉へ。docomoショップ行って、聞きたいこと聞いて、ついでに契約も内容変更してきました。また更に月々の額が安くなります。


少し早く帰ってきましたが、近所の靴下団地で小火があったようで、警察・消防がサイレン鳴らして、急行していました。


どおりで煙いと思った。


しまいには、ヘリもやって来て、小火でも何か大袈裟のような気もして帰宅したKuronozoでした。