昨日と今日 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんは・・・Kuronozoです。


突然ですが、大声、張り上げていいですか。



「暑い!!


昨晩も暑かったけど、それ以上に・・・


「暑い!!

今入った情報によりますと、21時半現在で、東京の気温、34℃だそうです。

因みにKuronozoのお部屋も・・・


負けじと32℃あります。



・・・・・・・・・・


黙りこくっては、ブログにもなりませんが、


きのうは、65回目の終戦の日でした。

310万人もの犠牲者を出したあの戦争から65年。ブログでは書けませんでしたが、8/6、8時15分に広島で、その3日後の8/9、11時02分には長崎でそれぞれ原爆が投下されました。



本当は昨日、ブログを更新するはずでしたが、暑さとめまいに襲われて、更新できませんでした。


昨日書きたかったこと、暑さにやられて、ちょっと思い出せません。けど、色んな人が色んな思いで、この終戦の日を迎えたことは、間違いないと思います。


・・・・・・

それにしても暑いあせる今晩は寝られませんね。

自分の部屋はエアコンが無く、扇風機だけ。



なので、この暑い中ではありますが、寝られなかった際は、読書本します。

先週金曜日に、お世話になってるスタッフさんから、良い本を紹介してもらって、早速読んでる最中なのですが、重松清さんの“カシオペアの丘で”という作品。上巻と下巻があり、下巻では涙したということですが、とても切なくもあり、楽しくもあり、どんどん読んで行ける、読み出すと止まらない良い物語だと思います。


皆さんも是非お手に取って、読んでいただければと思います。



最後は、今日の夕焼け。


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0816-ochi


今日もオレンジ色に輝いてました。



Kuronozo