【昨日】8月で唯一の登校日 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

お早うございまっすぅ晴れニコニコビックリマーク


Kuronozoです。今日は朝から更新です。

ってか、昨日は更新できずにゴメンナサイ。

もう昔のことですが、昨日8/21は8月の中では学校に行く、唯一の日でした。

小学生の頃になりますけど、その頃はまだ“海の日”なんてありませんでしたので、必ず夏休みの日程は、

7/21~8/31まで、うち8/21は授業がありませんが、登校日だったんです。


今も夏休み期間中の登校日なんて、あるのかなぁ・・・




Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0821-shinjuku



さて、



そんな昔あった登校日の昨日は、何処へ東行したか。

え、字が違うはてなマークいいんですよ。だって、京の何処へく。ですから。苦



何度も来る場所だけど、ちょっと違う方向を撮ってみました。でもやっぱりこの街は人出が多いビックリマーク

ハンズへ行って、ブックカバー・風鈴・黄金の招き猫(その座布団も)を買い、ユニクロが見えてますが、ユニクロでもツータックパンツの紺を探しました。結果的に適したサイズは見つかりませんでした。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0821-tokyo.sta


JR東京駅地下コンコースのグランスタ。今日も家族連れの皆さんで一杯です。

滅多にグランスタでは買い物をしない僕ですが、昨日はスタッフさんの紹介で、とあるものを買いにやってきました。


いつも並んでいるというお店。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0821-tokyo.sta2


かりんとう専門店の“日本橋 錦豊琳“



味は全部で12種類。

七味唐辛子、黒糖、キビ砂糖、洗双糖、しょうが、コーヒー、野菜、きんぴらごぼう、胡麻、黒こしょう、むらさきいも



11種類紹介しました。では、残るあと1種類ですが、写真にも写ってますが、個人的に想像すると、

「えー、なんか嫌だなぁ、食べたくないなぁ・・・」と思いがちの味です。むしろ、こんな味もあるんだ。と思ってもいいかもしれません。


そこで、問題ビックリマーク



この最後の1種類の味とは、何はてなマーク



今日も暑いですが、その中を野暮用で外出しなくてはいけません。昨日は数種類しか買いませんでしたが、今日また買って、そのお味をご紹介したいと思います。


因みにヒント。僕から見ると、「かなり意外」かも。



答えを楽しみにして、更新を待っていてください。




Kuronozo