○○○○グッズ | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-0725-goods


こんばんはー Kuronozoです。


今日は、所々で雨雨が降っているようで、家にいる僕は、部屋から青空を眺めている、今日この頃です。

時々薄い雲、グレーの雲が見えますが、雨を降らせるような雲ではないので、残念ですけどね。笑



日中は暑くて室内に冷房をかけても、廊下で感じるサウナのような蒸し暑さは、幾分抑えられているような、

そんな気がしますが、それは僕だけでしょうかはてなマーク

時々眠くなるのは、しょうがないにしても、昨日・今日の、しかもこういう夕方の時間帯に扇風機ではない心地よい風が入ってくると、


「あ~、暑さから解放されてる感じ~」


と思いますよね。



因みに、今日の自分の部屋の最高室温は、33.3度でした。数字だけみると、やっぱり残暑が厳しいんだな~と思いがちですが、感覚としては、多少“楽”と僕は感じています。



前触れが長くなりましたが、最近はそういう意味で平穏な一日・・・です。

以前から、ありがとぴっくす同様、ブログで載せたいなぁということがあって、今日はそれをご紹介します。



それが、○○○○グッズです。

○○○○に入る言葉は、ズバリ「まちかど」です。



まちかどグッズ。と言っても過言ではありませんが、平日の朝5時台と6時台、NHKのニュース番組「おはよう日本」内で設けられている「まちかど情報室」というコーナーがあります。

一枚目、冒頭の写真は、その「まちかど情報室」で取り上げられたグッズたちです。


実にこれだけ持っているとは、気付きもしませんでしたが、皆、いろんな場面で活躍、便利な一品ばかりです。

そう、いわゆる便利なグッズを紹介するコーナー、それが「まちかど情報室」です。

平日の毎朝5:45頃と、6:48頃に放送されていますので、是非チェックしてみてください。


あ、因みに言っておきますが、写真に写ってるグッズの説明は、省略させていただきますので、あしからずご了承ください。


でも、どうしても「このグッズは気になる」とか、「何処で売ってるのはてなマーク

という方、何処かしらに必ずいらっしゃいますので、


一応写真に写ってる物のみですが、ご紹介しますと、ワイシャツはブリックハウスで、シルバーの円盤みたいなものとデジカメ(このデジカメは愛用品)は家電量販店で、赤い半円みたいなものはビジネスシューズのパーツで、参考までに紹介しますが、これは新宿・京王百貨店で、それ以外のものは、東急ハンズまたはロフトで販売されています。気になった際は、探してみてください。


この話題は、いつしか朝礼の「ありがとぴっくす」でも紹介したいと思っているので、これが社内で紹介できれば、より多くコミュニケーションが取れると思っています。



Kuronozoでした。