4日ぶりの最後は悲劇 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんにゃんは…Kuronozoです。


4日ぶりの更新になっちゃって、ごめんなさいm(__)m
今日は4日分をお話しするまたまた“長編”です。



12日水曜日は、定時退社デーでした。マリブダイニングの某所で、部の進発式が行われ、有志メンバーが集いました。


名目は“ちょこっと飲み会”とうって、メンバーを集めたようですが、結果的に20名というやや少人数でしたが、滅多に無いことなだけに、楽しかったです。


13日は、親父と夕飯を共に。千葉で18時に待ち合わせ、その前に少し買い物をしたくて、17時台最初の列車に乗るべく、会社から駅まで全力疾走!!心臓バクバクで、暫く辛かったです。


でもね、


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-100513-makuhari2


この日は凄い良く晴れて、青潮が見られたんですよ!珍しく。



昨日は、お袋が仙台から帰京。
昨晩も夕飯の惣菜を買いに、千葉まで出ました。

そして今日。

新宿で、かかとが交換できるビジネスシューズを試着しに、京王百貨店へ。

きつくもなく、履き心地も悪くなくて、ボーナス出たら、買うことにします。


ヨドバシに寄って、ちょこっと買い物して表参道へ。

一人で行くのは初めてでしたが、1時間ほどカラオケで練習。


時間もちょうどいい頃になって、東京駅のアノお店でマッコリと梅酒を買って帰ろうと、半蔵門線で大手町まで戻って、東京駅構内に来たまでは良かったのですが、ここで悲劇が。


ヨドバシで買った袋が・・・無い。


さっきまで手に持っていたヨドバシの袋が見当たらないのです。

ふと、網棚に置いて、そのまま降りてしまったことを思い出し、慌てて半蔵門線改札でピックアップしてもらいましたが、ダメで、その列車は不運にも東武線まで行く列車だったので、時間からして東武線内に入ってしまった可能性も高く、問い合わせてみましたが、現段階ではまだその列車が終点に達していないので、何とも言えないとのことで、もしピックアップされたら連絡してもらうように要請しました。


それから30分ぐらいして、発見されたとの連絡を受けました。東武線内で発見され、春日部駅で届け出があったとのこと。

春日部・・・かぁ。正直、遠いなぁと感じました。時間も時間だったので、22日まで預かってくれないか頼んでみたら、少々困り気味ではありましたが、何とかOKをもらいました。


でもなぁ・・・春日部って、どうやっていくのかなぁ・・・


ルートを考えているKuronozoでした。