新年度☆スタート! | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

☆こんばんは!★Kuronozoです。


新年度です。2010年度が幕を開けました。桜も満開で、いやぁ~春本番ですね!

今日はうちの会社の近くにある幕張メッセで富士通の入社式がありました。


午前中で終わったようで、昼休みにぞろぞろ親御さんや新しくなる仲間たちと駅のほうへ向かって行きました。

すごい風が今日は強くて、ポケ~ッと突っ立ってたら吹き飛ばされそうな風が吹き荒れています。


皆さんは2010年度の目標、何かありますか?年じゃないですよ。年度!来年3月までの目標です。

役チャレにも似てますけど、「こんなことしたい、あんなことしたい」・・・誰かしら目標はあるはずです。という僕は、年次は上がったとはいえ、課内サポートですべきこと、メンバーが考えそうもないこと、そういうことを考えて、どんどん打ち出していければなぁと思います。すごい難しいことに聞こえますが、はい難題です。まだ仮想にもすぎません。


まだ始まったばかりで、KP陣にすら打診さえしてませんけど、形ができれば、かりの結構なものだと思います。



新年度早々で最近は健康診断があり、明日しかも8:45受付です。30になって初めての健診。あ、でもね、30過ぎると、健診って言わなくなったんですよ。最近はメタボが影響して内容も変わってきてますが、いわゆる人間ドック。今回受診するのは1日ドックですけど、タイプによっては2日間あります。これに初挑戦します。


2週間前に案内が届いて、幕張のクリニックはどんなんだったっけかなぁなんて、5年前を思い出そうとしましたけど、忘れちゃって、東自損にいる頃は同じビル内に健診センターがありましたから、検査は何もかも当日でしたけど、こちらはやり方が違くて、尿検や検便は事前に行なうようで、検便なんてやったことがなくて、2日分もあって、「え、これって、いつといつのを取るの?」とか思ったりもして、いやはや、初めてするのは、「?」が付きものですなぁ。



ここ数年はオールAですから、自信持って受診してきます。


昨日は茉奈佳奈ちゃん3枚目のカバーアルバム、「ふたりうた3」のリリース日でした。ファンの皆さん、ゲットしましたか?僕?もっちゲットしましたよグッド!

またも癒されますねぇ。今月中旬には、ニューシングルもリリースされますので、チェックのお忘れなきよう。
今ねぇ、聞いてはいるけれど、ウォークマンにコードがきちんと差さってないみたいで、なんかカラオケ調に聞こえてます。(歌声がかすかに聞こえる程度。)知ってる曲なら、練習にはなりますよね、一応。(面白い感じ)

夜になっても、ガタガタ風が強いですねぇ。京葉線がさっき一時的に止まりましたが、明日は朝から止まらんだろうなぁ。


少々、心配気味のKuronozoでした。