熊の出る古い道と和歌山の鉄道 | Kuronozo's Blog Kuronozoの“Daily Happens!!”

こんばんわ!Kuronozoです。



きょう、熊の出る古い道と和歌山の鉄道の写真展を見に、ここへ行ってきました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100319-shibuya


NHKのみんなのふれあいホール。入口に警備員配備で、完全防犯がなされていました。


入って左側が正式な入口だったようで、僕の前に入った家族連れの方が右側から階段を上って行ったので、てっきり右側からだと思ってしまいました。(でも右が正しい気も・・・)

ま、そんな話はさておき、肝心の写真店ですが、和歌山の鉄道、そして我らがマナカナの熊野古道の写真展、何れも写真一枚一枚がすごい綺麗でした。写真撮影が禁止されていますので、お見せすることはできませんが、とにかく「綺麗」の一言に尽きました。熊野古道の写真は、自分が熊野古道にいるような雰囲気を与えさせてくれる写真で、今回展示されたのは60点ですが、二人で合計2000枚も撮ったというのですから、写真に興味を持つ者として、感慨深いというか、見習わなくてはなぁと感じました。



他にも実際に二人が着用した衣装とバッグも展示されています。この展示は21日まで開催されていますので、マナカナファンは必見だと思います。

また鉄道ファンの方も是非見てほしい和歌山の鉄道展も、すごい綺麗な写真でしたよ。NHK和歌山放送局の副局長の方が撮影したものですが、朝・昼・夕方・晩と一日の様子をしっかり押さえてるなぁという写真が多かったです。鉄道の写真は50点ほどですが、和歌山も行ってみる価値は絶対あるなぁと感じました。



今日は、これだけを見に来たのではなく、渋谷へ来る前にちょっとここへも行ってしまいました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100319-yasukuni


3か月ぶりに戻ってきてしまいました。靖国神社。さすがに桜はまだまだでしたが、
戻ってきたということは、ここも行きました。



Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100319-chidorigafuchi


靖国の近く、千鳥が淵。ここは、結構蕾が大きくなって、


Kuronozo's Blog from Kuronozo @ homepage-20100319-chidorigafuchi2

そろそろ開花間近かと思わせるくらいでしたよ。
3か月前まで、ここを良く通ったものですが、今日は平日、昼休みとも重なっていた時間帯だったので、ちょっとドキドキしました。


更にその前には、写真はありませんが、髪を切りました。しかも去年の9月(プロフの写真)並みの長さに。超短髪になりました。


今日は、最後にある方からコメントをいただきました。
最近いつも見てくださっている方ですが、昨日分のコメントを付けてくれました。

嬉しいじゃないですか。いつもコメント付くのって、数日前のものとかなんですが、直近しかも昨日の分でコメント付けてもらって、もう・・・感謝感激です。有難うございます!
本当はコメントで返信しようと思ったのですが、ブログで御礼です。



で・・・ですね、



NHKがらみで、今、NHK-FMでミュージックラインという番組をやっていますが、毎週金曜日はミュージックラインスタンダードをやっていてかつて注目されたのJ-POP曲が流れてくるんですが、今日は2008年と1998年の曲をやってます。1998年と言えば、僕が高校を卒業した年でもあります。


聞くといやぁ懐かしいですね。



思わず口ずさんでいます。


ってか、口ずさむのはいいけれど、めっちゃ懐かしすぎて、ずっこけたり・・・

なんかぶっ壊れてしまいそうす。



ブログが書けなくなるので、ここまでにしたいと思います。今日は!



・・・・えぇ~っとねぇ・・・・



Kuronozoでした・・・